※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツサンド
子育て・グッズ

外で歩けない1歳の子どもについて相談です。家の中では歩くけど外では泣いてハイハイします。立たせようとしても腰が引けてしまいます。どうすれば歩けるようになりますか?

1歳 外で歩けません

家の中では立って歩き回るのに、外靴が難しいのか外では泣いてハイハイします(TT)
タッチだよ!と立たせようにも、腰が引けていて尻もちです。
どうしたら歩くようになりますか?

コメント

きらの

上の子は室内で靴を履かせて慣れてから外にいきました🙋

• フルーツサンド

フルーツサンド

なるほど!やってみます!!

• 11月1日
まる

娘もそんな感じでした(>_<)
地面に足がつくのが嫌!って感じで、ちょっと立って待ってて!も無理でした。
とくに私はなにもしてませんがある日突然ショッピングモールで床が少し柔らかいマットの上をスタスタ歩きました!
今でも謎のままです。気が向いたからなのかな?(笑)

• フルーツサンド

フルーツサンド

まさに、そんなです(笑)
    そんなふうにある日、急に歩くんですかね?早くお散歩したいので焦れったくて(T ^ T)

• 11月1日
ぴかんち

うちの子も最初はそうでした!
歩けないと泣いたくらいにして🤣
でもだんだん慣れてくると
楽しいと分かったみたいで
公園あちこち歩くようになりましたよー!☺️

• フルーツサンド

フルーツサンド

やはり慣れないからなんですかね?泣くから…とあまり外に出ていなくて悩んでました。積極的に連れてみます!

• 11月1日
ゆき

家の中で、靴を履かせて歩く練習はしましたか?⭐️家の中で靴に慣らすと外でも歩けるようになるかもしれません☺️💕

• フルーツサンド

フルーツサンド

チャレンジしやすいのでやってみますね(p*'v`*q)

• 11月1日
むー

うちも同じでした!

家の中ではテクテク歩くのに外だと、固まってました…

手を引いても、すぐにしゃがんでしまったので、脇の下に手を入れて、少し持ち上げて「いっちにっ!」ってやってました!

わかりにくいですよね…すみません…

後は、1メートル位離れた所に、興味がでそうな大きな石や、葉っぱなどママが持って、気を引かせてました。

1歩出ればすぐに歩くと思います!
がんばって下さい(^o^)

• フルーツサンド

フルーツサンド

脇下を支えてのイチニ!はやってみたのですが、無重力を歩くように膝が曲がりダメでした(笑)触りたいものをエサにやってみますね!!

• 11月1日