※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

営業職での生活が難しく、前職に戻りたいと悩んでいます。前職の環境や給料も考慮していますが、1ヶ月の退職予告期間がストレスです。

仕事辞めたいです。自分勝手なのは承知です。

友人の勧めで営業職に就きました。数ヶ月。入社時と環境が変わり私1人の稼ぎで子供たちと生活しなければなりません。前職は7年勤めとても良く、子供がいることの理解もありましたが辞める理由となったのが上司が変わりやり方が180度変わったことです。仕事もそこでしかしたことがなく社会経験?をしてみたかったのもあります。
転職してから前の上司だった人に戻ってこないかと言われ悩みました。今の職は営業なので成績でお給料に差が出ます。まだ入って間もない私には成績の見込みなんてなくこの仕事で子供たちを養う姿が想像できません。前職は環境が変わったことや福利厚生の面、お給料がいくらぐらいいるかなどこちらの要望もある程度聞いてくれるそうです。

7〜8割は前職に戻る予定です。
ただやはり辞めますと言った次の日から退職できるはずもなく、1ヶ月は前もって辞めることを言わないといけない。でもその1ヶ月が無駄にしか思えなくて、早く前職に戻り数ヶ月のブランクを埋めて、生活の基盤を作りたいのが本音です。今の会社には辞めたいと伝えましたが話をしたいと言われました。もう会社に行くストレスと生活しないといけないプレッシャーからのストレスです。大人として、親として規定を守り1ヶ月耐えないと仕方ないですよね

コメント

いゆ

話をしたいと言われても
絶対に末で辞めますって言って
とりあえず1カ月はいた方がいいかと😢

まずそれ以外の選択肢は
飛ぶってことですよね、、?
前職に復帰が決まっているのなら1カ月だけゆるく仕事してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ですよね(_ _).。o○
    今の職場からしたら飛ぶになりますが、私からしたらすぐにでも前職で働くつもりです。今のとこいても成績は、今日の予定は、って言われるのが苦痛で🤮

• 11月1日
ミク

1ヶ月はいた方がいいですね💧
私は社内異動した時、前の部署が嫌すぎて異動が発表された1ヶ月前から毎週金曜は有給取ってました(笑)
評価とか関係なくなるのでやりたい放題してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やりたい放題したいですが、それでお給料発生するぐらいなら前職戻って稼ぎたい!って気持ちです。

• 11月1日