※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で体重増加に悩んでいます。朝の食事にパンを選んでしまうため、食事のアドバイスが欲しいです。

臨月に入って食生活少しは気にしていましたが、体重増加を注意されてしまい、パンやご飯は量を減らすように言われました…
間食も控えているのですが、体重は増えてしまいます…
皆さん朝ごはんやお昼ご飯何食べてましたか?
夜は調整できるのですが、朝は手軽に食べられる、パンを選んでしまいます…
何かいい食事あれば教えてください!

コメント

ほにゃん

味噌汁とサラダに赤身肉か鶏肉乗っけて食べてました😁

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!お肉は食べてもいいと言われました!☺️
    味噌汁など汁物いいですね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
ポコ

妊娠糖尿病もあり、主食の量を減らし、そのぶんを間食に持ってくる分割食をしています‼️
パンは全粒粉かブランパンに、白米は玄米に変えました‼️
ごはんは一度にたくさん炊いて小分け冷凍しておけば楽チンです😃

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    どうしても食べたくなって、お菓子に手が伸びてしまうのですが、体重がやばいので、いまさらですが頑張ろうと誓いました!
    ブランパン明日スーパーで探してみます!玄米は家族に反対されてたので、白米の量を調整して頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月1日
  • ポコ

ポコ

週数近いですね😃
    ほんとめんどくさですけどあと少しと思って、お互い赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう✨

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

私はまだまだな気がします…
    子宮口開いてなく、おしるしもないので😫早く会いたいです!
    好きなものを好きなだけ食べれないのは辛いですけど、頑張りましょうね!💪

• 11月1日