※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

9月に義姉に旦那を通して私のお金(障害年金)を5万円ライブ代とホテル代…

9月に義姉に旦那を通して私のお金(障害年金)を5万円ライブ代とホテル代として貸しました。2ヶ月経っても返ってきません。旦那からは半分ずつにして返して貰えるからと言われ、まだ一銭も返ってきてないです。

義姉は私のお母さんより一個上の48歳で未婚の子なしです。義母は70歳で同居していて義姉が月10万の手取りと義母の年金で暮らしてるそうですが、今年2月に子供産まれてからも仕送り3万円程、旦那の給与から送っていたそうです。10月に入ってから旦那がやっと仕送りをやめてくれました。

入籍についての話で(結納)食事会を開いた時も、私が3万円で義姉が1万円でした。義姉がその払ったお金は翌月に旦那が返していました。

旦那には「お姉さんに貸したライブ代の5万円は私の障害年金から出てるって知ってるの?」と聞くと「そんなん言ったら、どんどんお金取られるで。言われへんよ」と言われました。

今月にも旦那がバイク壊れたから仕事行けないって言ってきて、11万ほど私の障害年金から出しました。

20歳から障害年金貰って1年経つのに旦那や旦那の家族にお金を貸して全く貯まりません。

人の年金を普通に借りるってどうかと思うんですが、全く分かってくれないです。
こういう場合は第三者から言わないと分からないんでしょうか?

コメント

向日葵

最初から貸さないという選択肢はないですか??

こういうお金の貸し借りは、結局貸した方の損です。。

まー

家族とはいえ、お金の貸し借りは家族崩壊します。

お金に余裕がないのに、身の丈に合った生活をしない家族さんにもちょっと理解できないです。

お金はしっかり子供のために置いてた方がいいと思います。

まあ

貸さないに限ります😭

貸すなら、身内でも他人でも
貸したお金は
返ってこない覚悟でですよ💦

簡単に借りる人間は分かってくれませんよ😢
借金もそうですけど、一度貸すと次から次へとあてにされますよ💦
せっかくのあなたの大事な障害年期、支給されたら定期に移す等、守ってください‼️

ままり

人からお金を借りないとライブにも行けない人が、なかなか返済なんか出来ないですよ、、、😅
貸さない、しかないと思います。

だおこ

未婚子なしなのに、48歳で10万しか給料ないのですか💦
それはもう支払い能力がないと判断します。銀行やカード会社だって貸さないでしょう…。
ご主人も、結納の食事会なのに自分でお金出さなかったのですか?💦なら食事会なんてするなって話ですし、したとしてももっと安いところにすべきだったと思います。
ご主人も含め、身の丈に合った生活をしないといけないと思います💦お金借りないと行けないならホテル取ってまでライブ行くべきじゃないですよね😭

あー

私だったら最初からお金を貸すことは絶対しません😂
一度貸してしまうと何かあるたんびにあてにされますよ…