※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

生理不順で多嚢胞性卵巣。排卵誘発剤を使用し、排卵確認後に仲良し。妊娠について相談。

生理不順で1年生理が来ないので受診したところ、多嚢胞性卵巣と言われました。
生理を起こさせる注射をし、生理が来たのでまた受診。排卵誘発剤(クロミッド)を生理5日目から5日間服用し、生理終了1週間後に受信。卵胞の確認をしたところ、排卵しそうなのがあるので明日か明後日排卵するかな?と言われ、仲良ししました。

その後の生理予定日から3日間過ぎましたがまだ生理は来ていません。

1年生理なしで多嚢胞性卵巣なのですぐには妊娠は難しいとは思っているのですが…
同じような方いましたら、どのくらい治療して妊娠したか知りたいです。

コメント

🌸

多嚢胞は他に原因がなければ排卵さえすれば妊娠できるので一回で妊娠する可能性もありますよ😊
私は治療始めて3回目で授かりました!

• あや

あや

生理が来ないのは元々不順だからなのかな?とか、

乳首の痛みと、生理痛みたいな痛みがしばらくあったので何か病気なのかな?とか、

フライングですが、生理予定日の前日、当日、翌日の3回検査薬試しても陰性だっあので💦
    いろいろ不安で…

• 11月1日
  • 🌸

🌸

生理がこないのは多嚢胞で無排卵だったからだと思いますよ😣
    生理前は乳首痛や生理痛があってもおかしくないですよ😅
    生理が終わった日はいつですか?

• 11月1日
  • 🌸

🌸

前回のです😊

• 11月1日
  • あや

あや

10/9です。クロミッドを服用して、排卵しそうなのがあると言われて仲良ししました。

• 11月1日
  • 🌸

🌸

9日に生理が終わってその一週間後の受診で明日か明後日排卵しそうと言われたなら18にちに排卵したとして今高温期14日目なので、検査薬陰性なら後数日で生理かなと思います😊

• 11月1日
  • あや

あや

一応、病院では30か31に生理が来たらまた受診するように…って言われてて💦

おりものも全くないし生理くる気配がまったくないんです💦

• 11月1日
  • 🌸

🌸

病院で指定された日までに確実に生理が来るわけではないですよ😓
    逆にその日までにこなければおかしいのであればその日までに妊娠かどうか結果が出るので、、
    心配なら受診したらどうですか?😓

• 11月1日
  • 🌸

🌸

ちなみにですが、細かく言ってしまえば後1.2日で排卵すると言われてもそのまま卵胞が萎んで排卵しなかったりって事もなくはないので、そもそも確実にその日に排卵してるかすらわかりませんよ😅
    病院行ってれば排卵予定日も生理予定日も全て完璧に進んでいくわけではないです。

• 11月1日
  • あや

あや

今まで生理前に痛みなど症状が出たことが無くて💦生理も言われた予定より少し遅れてるし、検査薬も陰性で何か病気とか他の原因があるのかとかいろいろ考えちゃって不安で…

来週になってまだ来ないようなら1回病院に電話して聞いてみることにします!

• 11月2日