※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

妊娠性鼻炎についての経験者いますか?症状がいつ頃現れたか知りたいです。

妊娠している方で、妊娠性鼻炎?のようなものになったことがある方、いますか?
調べたところによると、妊娠初期症状の一つで、鼻炎のような、くしゃみ鼻水などが止まらない感じらしいです。
私は生理予定日1週間前なので、妊娠していたとしても、妊娠超初期症状になってしまうし、あまり期待してもなぁ、という感じなのですが(・_・、)
この妊娠性鼻炎があった方、いつ頃に症状ありましたか?(∗ ˊωˋ ∗)

コメント

ゆーちゃん

私まさに今そうです😭起きた瞬間から寝るまで、くしゃみと鼻水でもー鼻カサカサです😭耐えられるくらいだから薬は飲まないと決めてます😅

• はー♡

はー♡

そうなんですね!私は、息子が重めの風邪をひいていたので、それうつったー😫と思ってましたが、症状が全く違って、完全にアレルギーみたいな感じで…絶賛妊活中なので、どうなんだろーと思ってました😌

• 11月1日
nyan

安定期を少し過ぎて18週に入ってから、鼻詰まりがひどくなりました。
今まさに妊娠性鼻炎です。。😖

• はー♡

はー♡

やっぱり、ちゃんと妊娠が発覚してからの時期からなるものですよね!🧐私は何かのアレルギーかもしれないです🤣とりあえず漢方飲んで、生理予定日まで様子みます☺️

• 11月1日
mr1988

その妊婦性鼻炎なのかは分からないのですが上の子を妊娠した超初期〜初期にずっーっと鼻水垂らしてました😂