※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

トッポンチーノについて質問です。使用時の注意点や安全性について知りたいです。

トッポンチーノ作った方、買った方いらっしゃいますか?
検討していますが、いいことしか書いておらずデメリットがあるのかなぁと、疑問に感じています。
使う状況としては、里帰り先では、大人用ベッドに柵をつけて添い寝の予定。リビングにいくときは、クーハンか何かいれておく。
里帰りが終わったら、借り物のベビーベッドがあります。
里帰り先でのクーハンの中に入れるだけではなく、
そのまま抱いて、ベッドにトッポンチーノのまま寝かせてよいのでしょうか?
硬い布団じゃないと寝返りのときに窒息するとかいろいろ言われてますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
そこが気になっています。
クーハンに夜寝かせるのはダメって書いてたので、そこも気になります?

コメント

まぁぶる

トッポンチーノはお祝いで頂き、替えのカバーは手作りしました。
メリットは安定感のある抱っこができる、背中スイッチ予防。
デメリットは夏前生まれの子には暑かった、使用期間が短かった…ぐらいです。

新生児期は3〜4時間起きで授乳をしていたのと、まだまだ寝返りはできないので、窒息などの心配は特にしませんでしたよ(^^)

また、クーハンは移動の際やリビングなどでの仮の居場所として考えられた方が良いと思います。その為、夜に寝かせる場所(=寝床)には不向きなんだと思います。

• るり

るり

夏前生まれの子には暑い、なるほどですね!私は9月初め出産予定なので、少しまだ暑いのかも?しれないですね。
    そしてやはり、使用期間短いのですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でも、背中スイッチ予防はかなり魅力的です✧︎*。
    窒息は大丈夫そうなのですね。

クーハンやはりそうですよね。
    ありがとうございます!

• 4月23日