※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中、座って食べなくなり、ハイチェアから抜け出しテーブルに登るようになりました。立って食べるのを好むのは同じ時期のお子さんいますか?

⚠️いけない事だとは分かってます😣
離乳食中、座って食べなくなりました💦
一人歩きするようになってから、ハイチェアのベルトから抜け出し、しまいにはテーブルの上に登る始末😱
膝の上は拒否。立ってなら食べる。
この時期同じようなお子さんいますか?😭

コメント

なし

その時期から今でもそうです😅どうやって落ち着いて座るのか教えてほしいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    今もですか😂そうですよね!ママ友に相談したら、教え込まないとクセになるよ!って言われたのですが、、、どうしたらいいのか教えて欲しかったです🙄笑

    • 11月2日
  • なし

    なし

    でも、食べる時は必ず座らせることと、立つときはごちそうさまさせてまた食べる時もいただきます!って言わせて食べさせてます!あとは立ちそうになったらテレビ見させたり色々工夫はしてます😂😅

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😆✨我が家もいただきますと、ごちそうさま。立って食べてもまた座らせる。はやってます☺️それでも机に登るので途方に暮れてました😣💧💧

    • 11月2日
deleted user

立たせて食べてましたよ!

いずれまた座るようになりますし!大丈夫です!

食べないよりマシです🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    今はまだ怒っても分からないですよね💦すごい嬉しそうに机の上に立ってます。笑
    食べるならいいですよね☺️💕

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    机の上なんですね!

    一応机からは下ろしてました!
    机の下で立たせて
    好きなテレビ見せながら
    食べさせてましたよ!

    今はローテーブルにして
    ローチェアにしたので
    自分で座って食べてくれますよ!

    10分で飽きますが笑

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦もちろん、机に登ったら食べさせずに、いすに座らせるのですが、すぐに登ります🤣

    • 11月2日
C

私も同じことで悩んでました💦
怒ったりもしましたが、伝わるはずもなくただ泣いて、「ご飯終わりだよ」と言って下げてしまっても特に反応無しなので、もう好きなようにさせてます😖💦
無理やり座らせることに執着して、娘が嫌がったりするなか食事を進めても食事自体がキライになってしまっては本末転倒なので、もう少し大きくなったらマナーは少しずつ教えていくつもりです😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    同じ悩みを持つママがいて心強いです!やっと食べるようになってきた離乳食。怒ってまた食べるのが嫌いになると困りますもんね💦
    私も注意しても怒られてると思ってない。机の上に立って嬉しそうに食べてる。踊ってる。座らせる→机に登るの繰り返し。
    床に立たせるとおもちゃの方へ移動する。。。って感じです🤣🤣

    • 11月2日