※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

昼間は1歳の息子のお世話でストレスが溜まっています。お金がなくてもできるストレス発散方法を教えてください。

皆さんストレス発散何でしてますか?

地元じゃないので友達も居なく
昼間1人で息子のお世話をしています。
旦那さんは協力的で仕事から帰ってきて
息子と遊んでくれたり間に合えば
お風呂も入れてくれています。

ですが昼間1歳になったばっかの息子の
お世話をしていて凄いストレスが溜まっています…
イタズラばっかだし常に後をついてきて
トイレのちょっとの間でも見えなくなると泣かれ
常にベッタリされてる状態で
可愛いと思う反面イライラもしてしまいます。

前まではストレス溜まると買い物などして
発散してましたが旦那の借金が分かり
返済、家賃、光熱費、携帯代、食費、旦那のお小遣いで
ほぼお金が余らないので自由に使えるお金も無く
買い物も我慢してる状態です(>人<;)
友達と遊びたくてもお金が無いので遊べず
美容院などもボーナス入る時にしか行けてません。

ストレスがMAX状態で息子にもイライラしてしまい
そんな自分が凄い嫌です😭
お金を使わず少しでもストレス発散出来る方法
ありましたらぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり一番いいのは旦那に子供預けて3.4時間くらい一人でぶらぶらしてくる事ですかね…😅
子供と離れると落ち着きますよ。

  • まー

    まー


    旦那が仕事の休みが日曜しか無く日曜も朝早くから野球行ったり
    ソフトボール行ったりで
    帰ってきても息子関係なく寝てたりで…

    • 11月1日
ママリ

育児の疲れは、育児から離れないと取れないそうですよ。
うちも、旦那は早朝野球や釣りに出て、9時前後に帰ってきます!
そしたら、私は午後に数時間休みを貰います(^皿^)
平等がいいですよね!

  • まー

    まー


    やっぱりそうなんですね…
    自分で分かってても
    どうしてもイライラしてしまって(>人<;)

    良い旦那さんですね😊
    数時間の休みは何して過ごしてますか?

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ショッピングもランチも、子供いたら、結局、休まらないですよね。いくら旦那が見てくれるって言っても、近くにいられると、どうしても子供のペースになってしまいますし。

    私も去年引っ越したので、周りに遊べるような友達がいないので、1人で服買いに行ったり、美容院行ったりさせてもらってます!子供いると、なかなか試着も出来ないので(^^;

    • 11月1日
  • まー

    まー


    凄い分かります(>人<;)
    ゆっくり食べてて良いよー
    見とくからと言われても
    どうしても旦那1人では見切れなくて気になってしまいます💦

    確かに子供居ると服買うのも大変ですよね(>人<;)

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    男の人は、ハッキリ言わないとわからないこと多いみたいですね(笑)
    それで自由時間を与えてる気になられると困りますよね(^^;
    あと、それほどして欲しいと思ってない家事をされても。しないよりかは良いですが。

    あとは、旦那が子供を外に連れ出して、私は家でテレビみたり、書類整理するのも、たまにします。

    ほんとは、帰りの時間を気にせず、外出したいですよね~。

    良いストレス発散方法が見つかるといいですね。

    • 11月1日
  • まー

    まー


    なんでこれ分からないの?
    って思うこと多々あります笑

    中途半端にやられると
    やらないで!って言いたくなります😂

    確かに時間気にせずのお出かけしたいです😅

    なんかないか探してみます!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

もし働いてないなら仕事を探してみてはどうでしょうか?
私は育休中なんですが、子供の成長を見ていると1歳ごろに私じゃ持て余すような気がしています。今のところ子供と離れたくないんですが、その頃はちょっと離れるぐらいちょうどいいんじゃないかという気がしています。

  • まー

    まー


    私仕事と家事と育児の全部が
    出来る気しなくて…
    共働きになったら自分の負担増えるだけだと思って
    仕事はする気ないんです😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん確かに。わたしもそれは恐怖です😅

    • 11月1日
  • まー

    まー


    今の状態で仕事したら余計ストレスになりそうで😭💦

    • 11月1日
たろうちゃん

旦那のせいで金がないにしては、旦那自由に遊びすぎじゃないですか?!
野球やゲームや家で寝るのは土日どちらかにして、どちらかの日は子守させてママの休みにしないと割合わないですよ。

  • まー

    まー


    土曜も仕事で休みが日曜しかなく…
    野球も会社の付き合いなので
    行かなきゃいけないみたいで😭

    • 11月2日