※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月でロタの予防接種をしていないけど、今からでも大丈夫?3ヶ月からでも始めていいですか?

生後2ヶ月で予防接種をしてきたのですが、初めての子だし別にいいかな?と思ってロタを打たなかったんです💦でも今になって打てば良かったかなと😖みんな、どうしてるんでしょうか?また3ヶ月からロタの1回目を打ち始めてもいいんですよね⁉️

コメント

あかね

次でも大丈夫ですよ(^^)

• バナナ

バナナ

回答ありがとうございます☺️
    次からにします✨

• 11月2日
ぱんだ

次からでも大丈夫ですよ😊ロタも予防接種してもかかるときはかかるんですよね💦上の子がそうでした😰でもしないのはやっぱり気になるので下の子もしてます😊お値段高いけど、経口だし子供はペロペロおいしそうですよ😂

• バナナ

バナナ

やっぱりロタも予防接種してもかかるときあるんですね💦インフルエンザと一緒な感じで予防接種しないと気になりますよね💦ロタって経口なんですね😲うちの子もペロペロ飲んでくれるかな⁉️😊

• 11月2日
Huis

打つというか飲むやつですよね😊
3ヶ月からでも大丈夫ですよ!

• バナナ

バナナ

3ヶ月からやることにします✨

• 11月2日
み

ロタは経口ですね◎
万が一かかったら重症化するみたいなので、受けました~!

• バナナ

バナナ

ロタって経口なんですね😲注射だと思ってました😅3ヶ月からやることにします✨

• 11月2日
おちびまま

私も2ヶ月の予防接種でロタしなかったですが、やっぱり心配になり病院に電話してお願いしました✨3ヶ月の予防接種の時に1回目をしますよ✊

• バナナ

バナナ

やっぱり心配になりますよね💦私も3ヶ月の時に1回目のロタをやることにします✨

• 11月2日
はじめてのママリ

ロタ来年から定期接種になるので、任意ですが、出来ればした方がいいと看護師さんに言われました🙎

• バナナ

バナナ

ロタ来年から定期接種になるんですね😲看護師さんにした方がいいって言われたんですか😲私も3ヶ月の時にやることにします✨

• 11月2日