※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
お仕事

美容院での腰痛がひどくなり、時給も低いため退職を考えています。上司に理由を伝えるのが難しいです。どう伝えればいいでしょうか?

仕事辞めたい… 退職理由伝えるのって難しい…。
誰か意見お願いします😭❤
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は10年以上美容院で働いています。(資格は持ってないのでアシスタントです)
今のお店になって2年近く経ちますが、シャンプー台が低く 腰痛が出るようになりました。最近は1人シャンプーするだけで腰が痛くなり、数人続けてシャンプーする事が辛くなってしまいました😭
もうこんな状態じゃ、この仕事も長くは続けられないな…と思い退職を考えてます。
(ついでに言えば、時給も安いし…。最近この仕事にやりがい?意欲?も感じなくなってきたのもあります😑)

でも、いざ上司へ退職の旨を話すとなると 何て言えばいいのか分からなくて…ずっと悩んでます😭
理由としては、「腰痛がひどくなった」「美容院以外で時給の良いところで働きたい」でいいのでしょうか??
『は?なに言ってんの?』ってなりますかね??😅

コメント

ab

病院以外で時給のいいところで働きたい
というのは言わなくていいと思います😅
普通に腰痛のことだけでいいかと💦

• ヨコちー★

ヨコちー★

ご回答ありがとうございます(*^^*)♥
    腰痛だけの理由だと、他の店舗への勤務を勧められるんです💦(私のお店はサイドシャンプーで腰をかがめてやるタイプですが、他店はバックシャンプーで直立の体勢でできて腰への負担がかからないシャンプー台があるんです。)
    でも私的にはもう美容院を辞めたくて…
    それをはっきり言うのはタブーでしょうか??😱

• 11月1日
mii

腰痛でドクターストップがかかったとかではダメですか?

私も美容院で働いてましたが、友達は液剤やらで手がかぶれて美容院で働けなくなってました!!
私の働いてたお店はバックシャンプーでしたが腰もやられましたよー!!立ち仕事だと腰にも負担がきてドクターストップになってしまって、、とかじゃだめですかね?
私は精神的にキツイことや子供がまだ小さかったことで退職させてもらいましたが、かなーり止められました💦
中途半端な理由だとかなり辞めるのに苦労しました😭😭

• ヨコちー★

ヨコちー★

バックシャンプーも腰に負担かかるんですねーΣ(゚ω゚ノ)ノ私は10年以上サイドシャンプーしか経験ないので…( ̄▽ ̄;)
    ドクターストップの理由なら言いやすいですね!!☆
    実際に腰痛で病院へ行きドクターストップかかる事ってあるんですかね??

辞めると言ったらかなり渋られますよね~…
    仕方ないですがそれが憂鬱です(´TωT`)
    ウチの店の上司は「なんで?」「次の仕事もう見つかったの?どこで働くの?」とかがかなーーーりしつこいとの噂です…(꒪д꒪II

• 11月1日
あなな

家庭の事情ではだめですかね?義実家の絡みがあるので詳しくは言えませんって。

• あなな

あなな

なんなら、緊急で○○には退職済ませてって言われてるって言えば、確実に辞めれるのではないかと。

• 11月1日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

ご回答ありがとうございます(*^^*)♥
    家庭の事情…!!
    ごめんなさい、例えばどんな理由がありますかね~( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )??
    バカでごめんなさい………( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 11月1日
  • あなな

あなな

詳しい事なんて聞かれても、答えない作戦です!
    義実家交えての家族会議で決まった事で、ちょっと具体的なことは私だけの事じゃないので言えないのです。
    で貫き通す感じです。

具体的な理由を言うと、しつこい会社だといらない解決策持ってくるのでたぶん余計面倒くさいことになる気がします💧

• 11月1日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

なるほど!もう、徹底的に貫き通すんですね( ﹡・ᴗ・ )b
    それも1つの案として頭に入れときます!!
    ありがとうございます♥

• 11月1日
mii

ありますあります!!
私の旦那も結婚前に腰がやられて仕事を辞めざるおえませんでしたよ💦

腰痛なら医者に言えば診断書も書いてもらえますよ\( ・ω・ )/
とりあえず次の仕事のこと聞かれても腰が治らないことには〜と言えば大丈夫かなと👍

何故か美容院て、スムーズに辞めれないですよね😭😭

• ヨコちー★

ヨコちー★

そうだったんですねー‪( ;ᯅ; )‬旦那さん大変でしたね…

診断書なんてもらえるんですかー??
    病名がつくって事ですよね??
    全然知らなくてビックリですw
    美容院って辞めるまでが大変ですよね😑
    何ヶ月も前から言わなきゃダメだし😑
    実は…、まだ確定ではないんですが 次の仕事のメドがついていて 、でもその仕事の方は「出来れば今年中から(なるべく早めから)働き出してもらえるなら~…」って感じで😱
    その為にも1日でも早く退職の事を言わなきゃいけないんですが…なかなか言い出せず…情けないです💦💦

• 11月1日
  • mii

mii

お医者さんに言えばもらえると思います!!
    病名も付くかもしれませんが、、💦💦

アシスタントは給料安いし手荒れや腰痛もほんとにキツいですよね😭😭

次の仕事のメドがついてるなら早急に上に話しないといけないと思うので、勇気を振り絞って頑張って下さい!!
    ちなみに私は正式に辞められたのが退職したいと告げて半年くらいでやっとって感じでしたよ😱😱

• 11月1日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

そうなんですよねー💦
    ただでさえ美容師って給料安いのに、アシスタントとなるとますます…(꒪д꒪II
    求人とか見てても、今の店より時給高いところがたくさんあって悲しくなりますw

申告から半年…😱さすがにそこまで引っ張られるとキツイですね…💦
    明日くらいに上司に連絡して、話す時間をもらえるようにお願いしてみます😭‼‼‼

• 11月1日