※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー好き🔰
妊娠・出産

妊娠7週で産科を選びたい。札幌天使病院と札幌東豊病院で悩んでいる。過去に糖尿病と甲状腺機能低下症で治療経験あり。東豊の無痛分娩も気になる。他のおすすめ産科も知りたい。

現在妊娠7週です。
そろそろ産科を決めようと思っているのですが、札幌天使病院と札幌東豊病院で迷っています。
一人目の時に妊娠糖尿病でインスリン治療と甲状腺機能低下症でチラージンを飲んでいました。

東豊の無痛分娩も気になります。
良いところ悪いところあれば教えて下さい!
ちなみに札幌市東区在住で、他にいい産科あれば知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめまして^^
夏に東豊で出産したものです!

私も無痛分娩希望だったのですが、東豊では土日祝日や時間外のお産になると無痛の対応はしていないとの事で
出産は平日だったものの早朝だったため普通分娩で出産しました( ¨̮ )
無痛に出来たらラッキーくらいのお気持ちでしたら、東豊はわたし的にすごくいい病院です♡‴

ご飯も美味しいですし、なにより助産師さんも先生もとにかく優しくて親身になってくれます❁⃘*.゚

• パーシー好き🔰

パーシー好き🔰

あまり積極的に無痛やってないんですね!!
    優しい先生が居るならやっぱり東豊良いかもしれませんね☆
    ありがとうございました!!

• 11月2日
かなえ

私も東豊で1人目産み、もうすぐ2人目を出産予定です。
個室なので気を遣わないという点ではとても楽です。
そして1人目を東豊で産んでれば2人目のとき、減額になるし、毎回4Dエコーを追加料金なしでやってくれるのが魅力です。
お祝い膳や、記念品の豪華さは天使だと思います。

• パーシー好き🔰

パーシー好き🔰

東豊いいですね!評判良さそうなので東豊にしようかと思います☆

• 11月5日
ぴぴぴ

3月に東豊病院で出産しました!

毎回予約制なのですが、予約してても混んでいたら1時間くらい待ったりします😣
先生も多いのですが曜日ごとに同じ先生がいることが多いので、お気に入りの先生を見つけたらその先生がいる曜日に予約すれば同じ先生に見てもらえてました✨

32週で切迫早産になり1ヶ月くらい入院したのですが、病室は個室しかないので周りに気を使うこともなくすごくのびのび入院しました😂
産後も個室です🙆
なので、他の病院に行ったことがないのでわかりませんが料金は高めなはず?

上の方と同じくご飯は美味しかったです❤
朝ごはんのみ和食か洋食か選べるのですが、洋食のパンはすっごく美味しかった…!

助産師さんも先生も優しい人ばかりです✨
ただ産後の入院中、部屋に来てくれる助産師さんが1日ごとに変わるので言ってることが違ったりはしました笑
でももし2人目が出来ても私はまた東豊病院で産もうと思います🙆

長々失礼しました😂
参考になれば幸いです✨

• パーシー好き🔰

パーシー好き🔰

一人目は手稲渓仁会病院で生んだので、待ち時間は軽く2時間はあり、慣れています笑
    食事はおいしくなかったので、ご飯美味しいのは嬉しいですね☆
    ありがとうございました!!

• 11月2日
ma❤︎

最近、天使病院で出産しました。初めは東豊病院に通っていましたが、NICUのある病院に転院になった為こちらに移りました。
建て直してから綺麗になっています。
通常は四人部屋ですが希望があれば個室もOKです。
私は帝王切開だったのですが怖くて不安でしか無かったのですがその時担当したドクター、助産師さん看護師さん達優しくて良い人ばかりでした。
病棟の看護師さんも皆さん優しくて対応が良かったです。
食事は産後特別食になっていて美味しいです。
15時にはおやつが出て、退院の前日にはお祝い膳が出ますがとても豪華で家族で食べました。
唯一、入院中は個室を希望した方がゆっくり出来たなぁと思う程度で私は満足でしたよ^^

• パーシー好き🔰

パーシー好き🔰

お祝い膳でるんですね☆
    大部屋きになってました!
    一人目個室だったので、二人目は大部屋にしようか迷ってます。
    やっぱりNICUがあるところのほうが良いのかもしれないですね!ありがとうございました☆

• 11月2日
たみ1012

1人目を天使で2人目を東豊で産みました。
個人的な感想ですが、天使は1人目に何もわからないママには色々教えてくれて、バースプランとかもありますしゆっくり考えれていいかなと思います。
東豊は病院的にはいいと思います。ベテランの助産師も多いし、先生も多いし混んでるのでそれだけ件数をこなしているということだと思います。

もしわたしが1人目が東豊で出産だったら少し不安だったかなーと思います
これからどうゆう流れなのかとか、聞けば教えてくれますが、特別時間を設けて教えてくれるというわけではない印象でした。

もし3人目があるから東豊で産みたいです

ぴぴ

私の友達も東豊で出産したばっかりの子がいます!
とても厳しく愛想も良くなくてあまり、、と言っていたのと周りもあまりお勧めしてこなかったです💦あとは帝王切開が多いと聞きました!

• パーシー好き🔰

パーシー好き🔰

そうなんですか!!
    厳しいんですねー妊娠中は心折れちゃいそうです笑

• 11月18日