※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、薬を飲んでも改善せず心配です。飲むべきか迷っています。先生は良くなる人もいると言っていました。

妊娠9週目に入ってやっと赤ちゃんの心臓動いてるの確認できたんですが、つわりがいっこうにおさまらなくて、ビタミン剤?つわりがひどいから薬をもらって飲んでもよくなりません(><)飲まない方がいいんでしょうか?

先生は良くなる方と変わらない方がいるって言ってたのですが…

コメント

さらい

つわりつらいですよね、、
まだまだ吐いてます
(+_+)

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    ほんとつわりひどいですよね(><)

    • 4月24日
  • さらい

    さらい

    つわりにきく特効薬は、ないからねーって言われました

    ひどいときは、点滴してもらいました

    • 4月24日
deleted user

産院で処方されたものなら飲んでも大丈夫だと思いますよ!
つわりを軽くする漢方とかもあるみたいですが、効かない人は全く効かないみたいなので本当に人それぞれですよ(´×ω×`)

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ

    婦人科で処方されたもの飲んでます!
    個人差ですよね(><)

    • 4月24日
花*花(ㅅ´˘`)

私もつわり中です。
ほんと辛いですよね(。-_-。)
一日一日が長いです。
病院で処方されている薬なら
飲んでても大丈夫だと思います。
ここ2日前からつわりが少し軽く
なったかな?って気がしますが
もうしばらく続きそうです。
私は7週目の時に漢方専門店に行きツワリに効く漢方薬を
処方して貰いましたが効き目が
いまいちでした(ó﹏ò。)

deleted user

ビタミンB6(だったかな?)がつわりに効くとされているので出してるんだと思いますが、確実なものではないんでしょうね。
ビタミン自体は取っていたほうがいいので飲むのが苦痛でなければそのまま飲んでたほうがいいですよ(^_^)

まめまめ

私は10週目に入った時から吐き始めてピークになりましたよ〜。
今でも食べすぎると少し吐きます。お互い頑張りましょう!