※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

娘が座り方に不安があるのでしょうか?股関節に影響はありますか?

今娘がローテーブルに掴まって海老反りみたいにするんですが掴まり立ちみたく足を動かすのかなと見てると正座を崩した座り方になってしまいます
これって普通なんでしょうか?

まだハイハイが出来ず、ずり這いです

股関節が歪んだりしないんでしょうか?

コメント

くろーばー

まだ立つだけの筋力がついてないんだと思います🤔
うちも正座崩したような座り方とか、片足は前に出して片足は後ろ向けてるというような、大人なら(いや、私なら)股関節もげそうな体勢も難なくやってます😅
上の子もやってましたが、今のところ特に問題もなく、大丈夫です🙆‍♀️
まだ全身柔らかいので、気にしなくて大丈夫だと思います。

• たまご

たまご

コメントありがとうございますっ
    みんなやるんですね!
    よかった☺️
    片足は前もう片方は後ろに向けるのもやります!痛くないの?って問いかけるけど本人は返事じゃないんだろうけど笑顔を返してくれます笑
    まだ身体柔らかいですもんね、うちの子は腰座ってますがハイハイはまだなので、座って自分が疲れたと思ったら、足をほぼ360°回転してうつ伏せになりずり這いします笑
    ほっとしましたありがとうございましたっ

• 11月1日

うちも次男がそうで、おすわりもできないのにやってたので股関節に負担かかんないのかなってすごい心配してました💦
でも今のところ何の問題もないので気にしなくていいのかなと思います🤔

• たまご

たまご

腰座る前からやる子も居るんですね
    特に問題ないようで安心しましたありがとうございましたっ

• 11月1日