※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
妊活

排卵検査薬で薄い線が出たけど、蒸発線か分からず。タイミングはいつがいい?基礎体温も不安定。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています!

はじめて、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使用しました!!

生理が10月27日にきて、まだ終わったばかりだし早いかなーと思いながらも試してみて、3分くらいでは真っ白だったのですが、家事やら何か作業してて放置してしまい3時間ぐらい経って思い出して見てみたら薄ーく線が出ていました…。

排卵検査薬が初めてなので、これは蒸発線でしょうか?
はたまた、タイミング取った方がいいでしょうか?
明日朝、夕と試して濃くなってからタイミング取るべきでしょうか?

生理周期は27〜29日です。
基礎体温も一応測っていますが、ガタガタで…
いつ排卵してるかも、うーんって感じです。
まさかの今朝は計り忘れです…

コメント

れいん

まだ陰性だと思います。
ドクターズチョイスは普段からうっすら線出てました。
陽性の時は右と同じくらいかもっと濃くなります🙋‍♀️

• さきえる

さきえる

ありがとうございます!!
    初心者なので、どれくらい出るのか分からず戸惑っていたとこでした💦
    もう少し濃くなったら、タイミング取ってみます

• 11月1日
しおん

はじめまして。
私も使っていましたが、ドクターチョイスは線の濃さは関係なく線が出たら陽性だったような…
HPの説明載せてみますね。

• さきえる

さきえる

コメント、それにHPの画像までありがとうございます😊!
    たしかに、濃さは関係なさそうですね…
    今日念のために、タイミングとってみて、朝一にまた検査してみますね^_^

• 11月1日
しおん

コメントが分かれてすみません💦