※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6wでつわりがひどく、吐き気やめまいがあり薬を飲んでいます。食事もできず不安な気持ち。他の方も同じような症状で不安ですか?

つわりについて

現在、妊娠6wです。
5wぐらいから気持ち悪かったのですが6w入って気持ち悪さがどんどん増してきて正直辛いです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

気持ち悪さもありますがめまいからくる吐き気?がとても辛く頭を動かすと気持ち悪さが増します。
病院に電話しようかと悩みましたがこんなことで電話していいのか悩んでしまってます、、、。

また腹痛と元々黄体ホルモンが低かったのもあり、
薬を飲んでいます。その副作用でめまいがあるのかな?とも思ったりしてしまいます。

まだ我慢して吐いてはないですが、
食事もできずアクエリアスでしのいでいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
病院から処方された薬が食後と書いてあり、
食べてないのに薬を飲んでいるのでそれもいいのかなと不安になってます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

みなさんこんな感じなのでしょうか?
初めての妊娠でとても不安になり相談させていただきました。

コメント

ぴよ

わたしは水分も摂れなくなって14週までに3回入院しました😂
点滴してもらえるので辛ければ電話しちゃって問題ないです!病院を頼っちゃいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

3回ですか!?(><)
    それはしんどいですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

電話してみます!
    ありがとうございます🥰

• 11月1日
ぽこ

辛い時は遠慮せずに産院に電話してました😊
あと私の場合はですが、生姜系の飲み物が結構効いたので生姜湯や生姜の蜂蜜漬けを炭酸で割って自家製ジンジャエールをよく飲んでましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生姜系いいですね😆
    ジンジャエールなら飲めそうです‪\( ¨̮ )/♡
    是非試してみます!

• 11月1日
いちごめろんぱん🔰

つわり辛いですよね😢
薬を飲むのに食べれないとなると不安になっちゃいますよね‪( ;ᯅ; )‬
無理せず病院に連絡していいと思います!
病院側も新しい薬を処方してくれたり点滴をしてくれたりしますので1度相談してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても不安でした(><)
    病院に電話したら飲める時に飲めばいいと言われました😊
    一安心です(*ˊᵕˋ*)

ありがとうございます!

• 11月1日
ひなり

つわりお辛いですよね😭😭
わたしも6週からひどくなりました💦
頭痛とめまいで吐いたり、においで吐いたり、空腹が気持ち悪くて吐いたり。
夜中も空腹で起きると気持ち悪くて常にパウチのゼリーなど食べてました💦
私も何度か病院に電話してしまってます😂
水分しっかり取れてれば、あとはこの時期は我慢するしかないな~って感じでした。
でも薬に関しては電話で早めに聞いた方が良いと思いますが。
薬で胃が荒れたりすると、胃痛とかも加わってきてしまうかもしれないので😭
辛くて辛くてみんなこんなのを堪えてるんだと毎日泣いてました😭😭
よく言うセリフですがピーク必ず過ぎるので、頑張ってください😖
つわりがなくなる万能薬がほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が一緒です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    朝起き上がる時が1番しんどくて困っているのでパウチのゼリーや飲み物を飲むようにしてみます!

しんどいですよね、ある程度覚悟はしていましたが私も泣いしまいました(><)
    水分だけはとるように気をつけます!

つわりがなくなる万能薬欲しいです😭

• 11月1日
モンスター👾

私もつわりはそんなに酷いほうではなかったですが
薬が飲めない時は
薬局に売ってるゼリーなどを飲んだり
蒟蒻畑を食べたりしてしのいでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが酷くなくて本当に羨ましいです(><)!でも少しのつわりでもしんどかったですよね、耐えられてて尊敬します😭

ゼリーなら食べられそうです!ありがとうございます!

• 11月1日
A

私今つわりじゃなくてもケトン体出て点滴してもらってるので、病院連絡してみてもいいと思います〜!
初めてだと少ーし気分悪いだけでもしんどいし不安になりますよね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院連絡してみました!
    いつか終わると信じて頑張ります(><)

ありがとうございます😊

• 11月1日
結

私は二日酔いのような感覚に常に襲われていました😢
100%ジュースやお菓子、あまり良くないのですがそう言ったものは食べれたのでそれを食べてました笑
今考えれば何をやってたんだ😢と反省してます😢😢

悪阻がひどい時は病院にかかってもいいと思います!
吐き気止めや、色々薬出してくれると思いますよ!

まだ辛い時期が続くと思いますが頑張ってください💪🇯🇵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなものでも食べないより食べれるものを食べられた方がいいと思います😊

応援して下さりありがとうございます(><)お互い頑張りましょう!

• 11月1日
ぶる

悪阻辛いですよね…。
私も吐いては飲んで点滴して…を繰り返していました。。
どんなことでも不安なことがあれば躊躇せず病院を頼った方が良いです!命を守ってる体なので、大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴もしんどいですよね(><)
    病院に行くまでもしんどそうです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

病院に電話してみました!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 11月1日
あーちゃん

私は水分は摂れていましたが、ほとんど食べれずケトン体プラス4で、6週と9週のとき2回入院しました💦
24時間続く吐き気と身体のだるさ、頭痛、めまい、もうあらゆる不調が出てただひたすら泣いて死にたいくらいでした😭
辛かったら、病院で点滴してくれるので行くと良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院は大変でしたね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    もうだいぶ治まりましたか?

まだ6wなのでこれが最短でも1ヶ月半も続くのかと思うと泣けます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    でもどうしてもの時は病院の点滴もお願いしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は5週から始まり、2ヶ月経った今もまだ少し吐き気あります💦
    でもピークだった8.9.10.11週に比べたら食べられる物も増え、マシになって来ているので、これからピークを迎えるかもしれませんが、こんな私でも泣きながら乗り越えたので大丈夫です🙆‍♀️
    辛いのは1人じゃないですよ❤️

• 11月1日

私は入院はしてないですけど
飲み物も食べ物も吐いてしまってずっとベッドで寝てました!体重8キロ減って今は元の体重から2キロ増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロですか!?(><)
    それは大変でしたね😭😭
    私も今はずっと寝ていてトイレとベットの往復しかしてないです、、、( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

もう33週目なんですね!
    出産頑張ってください!

• 11月1日

退会ユーザー

今ではつわりのこと忘れちゃって凄いなって思います☺️

ありがとうございます!

• 11月1日
まゆ

分かります😢辛過ぎますよね、私も今寝ながらコメントしてます💦
いつも夕方がピークにしんどいです、私は週数が増えるごとにひどくなってる気がします、シャーベット系のアイス、梨、塩おにぎりが食べられます!水分が取れていて、胃薬も飲んでるので、点滴は水分といぐすりが入ってるだけだから飲めてるならしても意味ないって言われて、本当に自分との戦いです💦精神的にも辛いですよね。。
アクエリアス飲めるのならしっかり飲んで、食べられそうなもの何でもいいので食べて下さいね!早くピークが過ぎ、いろんなもの食べていろんな景色お互い見られるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    本当に自分との戦いなんですね、、、(><)赤ちゃんが無事に育っていればそれでいいと思って乗り切っていますがやはりしんどいですね😭

お互い頑張りましょう!
    すごく励みになります!
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 11月1日
  • まゆ

まゆ

私も共感でき、一緒の思いしてる方がいて、私も頑張ろうって思えました!
    こちらこそありがとうございます😊💕
    あ、アイスボックスめっちゃいいですよ!!

• 11月1日
はじめてのママリ 🔰

めちゃくちゃ分かります…
わたしもつわりがキツくて今日泣いてしまいました。
ろくにご飯食べれないのにホルモン剤飲んでます…
昨日食べれてたものが今日ダメとか…ダメな時は何してもダメとか…本当辛いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟してたつもりなのにやはりしんどいですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    食べたいものは浮かぶのにすぐに気持ち悪くなってしまって本当にきついです😭

お互い頑張りましょう(><)
    ありがとうございます!

• 11月1日
ごんえり

悪阻、辛いですよね。
私も船酔いモード2週目で、気持ちが滅入ってしまって、今日は外を歩きながら涙が止まりませんでした。。
幸せな気持ちでいたいのに、それ以上に悪阻の辛さに負けてる自分がいます😭

雪見だいふく🔰

私は吐きまくってその時期ご飯食べれてなかったです💦よく検診じゃないのに病院に行って点滴打ってもらってました😰

元から飲んでる薬があるのなら、先生に相談してもいいのかなと思います💦

今すごく辛いと思うんですけど、頑張ってください😭🙏

♡

私も6週から19週まで続き一回だけ点滴してもらいました!!本当にしんどくて毎日泣いていました笑
けど、終わりかけになれば
よし!吐くぞ!と髪の毛を結んで気合いれてる自分見て
慣れたのか強なったなぁと
思いました。笑

食べれなくても赤ちゃんは元気に育つみたいなのでお母さんは本当に無理しないでくださいね!(^_^*)

私は、アイスボックス フルーツ、フルーツ系のアイスなどに救われました!✨

みんな人それぞれ合うものあると思いますがそれを早い段階で見つけれたらいいですね!!

つわりはみんな経験して乗り越えるのでみんな一緒ですよ❤︎❣️❣️

私もツワリで心折れた時にここにコメントして支えてもらいました💧

ツワリが終わって、私は今胃の圧迫感に襲われてます笑
しんどさは違いますが
お互いがんばりましょうね😭❤️

はじめてのママリ🔰

私も7wで日増しに悪阻が強くなっていっています。
特に夕方くらいからがひどく、なかなか寝付けないことも。
吐き気止めを処方してもらったのですが、私にはあまり効かず、、、
B6が良いと聞いてはバナナを食べたり、グレープフルーツの香りを嗅ぐとスッとすると聞いてはアロマを嗅いだり色々試しています。
今のところ私はフルーツ入りの飲むヨーグルトで少しマシになるようです。
辛いけど、これも赤ちゃんが順調に育っている証拠と、無理せず、辛い時はだらだら過ごして頑張りましょうね(⁎ ́ଳ ̀⁎)੭~*

すーさん🐶

私は今10週目でつわりは軽い方なので一日中のムカムカだけですが、それでも辛いです…
匂いに敏感になり、ご飯が食べれず、ゼリーやパン、ヨーグルト中心の食生活で貧血を起こし2回ほど倒れかけました😔💦
今は少しマシになってきて食べれるものが増えてきました✨いずれ終わると思って乗り切ろうと思います!
無理せず食べれるものを食べればいいかと思います☺️
お体に気をつけて下さい💕

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまって申し訳ございません(><)!

あれからつわりが酷く入院したりしておりなかなかこちらを見て返信する余裕がありませんでした。

お返事ありがとうございます!とても勇気づけられました(*ˊᵕˋ*)