※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、お粥が食べられないので野菜も与えたい。食材を混ぜずに別々に与える方がいいでしょうか⁇

先週から離乳食を初めて、今日で1週間になります。
お粥をほとんど食べてくれないので試しに野菜も少し与えてみようと思うのですが、与える食材が増える時はスプーンも2本用意して、別で食べさせた方がいいのでしょうか⁇

食材を混ぜて与えるのはまだ少し先だと聞いたので、お粥と野菜が混ざってしまうのはダメですよね⁇

コメント

はっぱ

スプーンは同じでいいと思いますよ😅

• チャム

チャム

同じで大丈夫なんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 11月1日

その食材を初めてあげる時は小さじ1を別スプーン単体であげ、その後問題なく食べられそうであれば、初期の頃は量も少ないし、お粥も野菜も形状が同じような感じなので、混ぜてあげていました。
今でもフルーツやヨーグルト 以外は混ぜたりすることが多いです。うちの子はご飯単体が進まないのでよくやります。

• チャム

チャム

本当に最初だけお野菜だけで様子を見て、食べてくれそうならお粥と一緒に与えてみようと思います😊
    全然お粥食べてくれないので💦

• 11月1日

退会ユーザー

初めの頃はじゃがいもや人参、サツマイモなどペーストにしやすいものは作りやすい(圧力鍋だと短時間です)し、食べやすいかと思います☺️
    好きだろうと思うものに意外と嫌な顔されたりします笑が、野菜をきっかけに食べてくれるようになると嬉しいですね😊!

• 11月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月1日
ゆめ

同じスプーンでいいと思います!
お野菜と混ざっても大丈夫ですよー!
最初は野菜そのものの味を知ってもらうために混ぜずにあげてましたが、混ざってもダメじゃないと思います☺️

• チャム

チャム

同じでいいんですね😊
    分けた方がお野菜の味が確かに分かりますね‼️
    でも食材が増えたら大変そうなので1本にしようと思います😅

• 11月1日