※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの便に血が見られる場合、心配ですが熱や機嫌に変化がない場合は、まずは様子を見てもいいです。同様の経験をした方はいますか?


生後二ヶ月の赤ちゃんの便についてです。
完母で育ててます、
本日にうんちに血が点々と2~3ヶ所ついてました( ノД`)

熱はなく母乳の飲みや機嫌など普段とかわりないのですが心配です

一週間前にヒブと肺炎球菌、ロタの予防接種したたけロタにより副作用も気になり問い合わせしたところ、副作用ではないと思うし心配なものではないと思うからとのこと。
もし続くようなら診察にきてといわれたのですが、はじめてのことで気になります(´・ω・`)

同じようにたまに少し出血したことがある方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

S☻mama

今日で2ヶ月になった男の子の
ママしてます☻
うちもちょうど昨日1度だけ初めて
点の血があるうんち出てました!
今日予防接種受けてきたついでに
聞いたら母乳ならあることらしく
血液の塊とか糸状でなければ
問題ないみたいですよ☻

絶対大丈夫とは言い切れないので
心配ならオムツ持って病院に
行かれてもいいかもしれないです(>_<)

Mママ☆


そうなんですね!
ビックリしますよね(>_<)
このまま大丈夫なようなら来週診察の予定があるので写真とってあるので見せてみます(´・ω・`)

またでたらその時は病院いきますね!
コメありがとうございます!
母乳ならあるとのこと、少し安心しました!(о´∀`о)

S☻mama

うちも熱ないし母乳の飲みもいいし
瞬間的に焦りましたが
本人ケロっとしてたので
訳わかんなかったです(笑)

逆に質問なんですけど
予防接種後、副作用なんか
出ました??

Mママ☆


まさにそのロタの副作用疑ったのですが一週間たってるから違うと言われました(^_^;)
予防接種のあと副作用心配になりますよね(>_<)

うちは特になかったですよー!
一応注射のあと腫れなどないか、発熱はないかなどはしばらく様子みてました!
とくにグズりとかもなかったですよ!

でも2~3日心配になるくらいよく寝てました(^_^;)

S☻mama

そおなんですね(>_<)
心配すぎてヒブとロタと肺炎球菌
1本ずつ受けることにしたんです(笑)

でも終わってからひたすら
寝てるので心配で。。
スモモさんのべびちゃんも
よく寝てたんですね(;_;)
いきなり寝られると
心配なりますよね(;_;)

あと、もし良かったら
LINEしませんかー??
同じ新米なので情報交換
出来たらなーっと思って(>_<)

Mママ☆


私も寝すぎて心配なときは、つっついたり息してるか確認してます(^_^;)
きっと赤ちゃんも疲れてるんですね(´・ω・`)

いいですよ!
情報交換しましょう(о´∀`о)

Mママ☆

メモったんでOKですよ!
見てみます♪