※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

昼寝について相談です。普段は30分〜1.5時間寝かせているが、今日は2回とも2時間近く。眠りが深いのか、生活リズム変えたい考え。夜の寝る時間も変えようか考えています。

朝寝昼寝についてなんですが、普段は時間見計らって抱っこユラユラか添い乳で寝させてます。
が、今日は動き回って疲れて自分でセルフネンネを二回しました。
いつもは30分〜1.5時間くらいですが、今日は2回とも2時間近く。。
いつもは3時間前後で眠そうにするので、寝させてますが今日は4時間経つと自分で寝てしまいました。

その方が眠りが深いんですかね?!
卒乳も今日できそうな感じなので思い切って生活リズム変えてみようかと考えてるんですが、、

夜19時にはいつも寝てますが、まだ昼寝から起きないので夜も21時位までずらそうかと思ってます。

コメント

ぽこ

ちなみに、5時起床
9時〜11時 朝寝
15〜昼寝
です。

普段はもう少し早い時間に朝寝昼寝があります!

はじめて☆

せっかく19:00に寝る習慣がついているのに、21:00就寝にするのは勿体ないです。

今日はたまたま遅い時間になっているようですが、昼寝は遅くても16:00までには起こす方がオススメです。
4時間で疲れることを考えると、19:00に寝かすために15:00起床の方がスムーズかもしれないくらいです。
逆算して、朝寝も調整してあげるといいと思います。

セルフネンネをきっかけに、添い乳断乳できるといいですね♪

• ぽこ

ぽこ

結局20時には寝ちゃいました笑
    いつも遅い日で今日と似た時間に起きても20時には寝てしまいます^_^

添い乳は最近ほとんどしてないんですが、奥の手にしてました!笑
    が、もう要らないみたいで噛まれるだけなので今日をきっかけに卒乳したいと思います^_^

• 11月1日
  • はじめて☆

はじめて☆

添い乳卒乳おめでとうございます!
    遅くても20時に寝てくれるなら大丈夫そうですね。そのまま早寝早起きを続けて下さい。
    セルフネンネ、明日もしてくれると良いですね(o・ω・o)

• 11月1日