※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

娘がほっぺたを噛んで出血が続いています。家で様子を見ていても大丈夫でしょうか?泣いていて困っています。

娘がほっぺたの内側を噛んでしまったようで、それからずっと気になるのか歯をギリギリしています。

出血が止まっても、歯をギリギリしてその時にまた同じ所を噛んでしまうみたいで1時間ぐらい出血が止まって、出てと繰り返しています。

これは家で様子を見ててもいいのでしょうか?

ずっと泣いててどうしたらいいのか分かりません。。

コメント

SNmama

病院へ行ってもなかなか処置しようがないですよ(>_<)

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    ですよね(>_<)
    このまま様子を見ます!

    • 4月23日
  • SNmama

    SNmama

    ザックリいってたらしばらく止血しないはずなので多分大丈夫です。

    バイ菌が入ったら良くないので、1日何回かは診てあげて、腫れたり膿んだりしていたら受診して下さい。

    一般歯科、小児歯科にも同じような患者様がいらしてました。

    • 4月23日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    今診ると、何度も同じところを噛むので結構深い傷が出来てました(>_<)

    今日、明日と近くに空いてる病院がないのですがその場合救急に連れて行ってもいいのでしょうか?

    • 4月23日
  • SNmama

    SNmama

    傷が浅かったら様子見か軟膏処方が一般的ですが、小さい子どもに軟膏は意味がないので・・・

    深い傷なら縫う事もありますが、かなり稀です。

    私なら、血がダラダラ出ていなきゃ様子見します。膿みや腫れがなければ緊急性はほとんどないと思います。
    救急って応急処置しかしないので結局はかかりつけに行かなきゃいけないですし、心配なら休み明けにかかりつけに電話して聞いてみるがいいのかな?

    それまで心配なら#8000です(^^)

    • 4月23日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    お返事ありがとうございます。

    今泣き疲れて寝てて、もう一度見てみたら出血も止まって、傷も縫うほど深くないです!
    膿や腫れもないです。

    そうですよね。
    救急に行ったところで、応急処置しかないですもんね(>_<)
    今のところは落ち着いてるので、このまま様子を見ようと思います!

    休み明けにもまだ出血するようなら、かかりつけの病院に連絡してみます!

    • 4月23日