※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜
子育て・グッズ

幼稚園制服のサイズについて、入園時と卒園時のサイズ変化について教えてください。

幼稚園制服のサイズについて

幼稚園が決まって制服の採寸があったのですが、皆さんはどんな感じに購入されたか「いいね」で教えてください🌟
また、すでに幼稚園年長さんや幼稚園卒園児がいるご家庭は、入園時にどのくらいのサイズを購入して卒園時にはどうなっていたか(2サイズ大きめに買って卒園時にはぴったりだった。1サイズ大きめに買って途中買い直した など)コメントいただけると嬉しいです😃


ちなみに、娘は
*ブレザー→Sサイズですらガバガバの大きめでしたが、Mサイズを購入
*ブラウス→Sサイズですらガバガバですが、Mサイズ購入
*体操着→sサイズぴったりで夏服・冬服ともにMサイズを購入
*夏用スモック→SがLサイズか!?ってくらい大きくてSを購入
*冬用スモック→Mサイズ購入
*夏用帽子→53ガバガバで54
*冬用帽子→56ガバガバで57

ブレザーだけは3年間着ると思い2サイズアップ、あとはひととおりワンサイズ大きめにしました

カオスな採寸をやっとの思いで終えてきたのに
友人は先輩ママの「小柄ちゃんはLサイズ、大きめちゃんはLLサイズ」の助言でLサイズにしたと聞いて
サイズ間違えたのかぁぁ😱と悩み始めました😂

コメント

ひ〜

現在ぴったりサイズを購入した

ひ〜

ワンサイズ大きめを購入した

ひ〜

ツーサイズ大きめを購入した

ひ〜

スリーサイズ大きめを購入した

3-613&7-113

いいね、もしましたが…。知り合いから、お下がりを多数貰ってるので入園までの成長を考慮してワンサイズ大きめにしました。現在、ぴったりなのは既にお下がりであるからです。

はじめてのママリ🔰

体操服は伸縮性があるので
1サイズ大きめを買って
3年間着られました💡

制服のスカートとジャケットは
2サイズ大きめにして
初めは袖と丈を詰めていたけれど
年長の時にはぴったりサイズでしたよ✨