※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自己血糖値測定が苦手。注射も怖い。同じ経験の方、乗り越えた方法やインスリン注射の経験を教えてください。痛くないコツや楽しい方法が知りたいです。

初期から妊娠糖尿病と診断されました。
自己血糖値測定を毎日しています。

私は、尖ったもの(シャーペン、尖った鉛筆、鋭いフォーク、刃物)が苦手で、注射もこの世の終わりのような気持ちになります(;_;)

同じように、注射などが苦手な方、どのように自己血糖値測定を乗り越えられましたか?😣
インスリン注射に進む可能性が高いので(自分が思うに)、もしインスリン注射のご経験がある方がおられましたら、それも気になりますので教えてください!
痛くないコツ、楽しく(?)測定できるコツなど教えていただけると本当にありがたいです😭

よろしくお願いいたします😣

コメント

投稿読んで私とすごく似ていてビックリしました😂

私も先端恐怖症で尖ったものが苦手です。注射はもちろん、新鮮なナスやキュウリもトゲトゲしててダメです😅

私も初期から妊娠糖尿病で自己血糖値測定してたのでインスリン注射覚悟でしたが、食事制限(分食と糖質制限)のみで出産までいけました!

血糖測定する時はいつもセカオワのRPGを歌ってやってました😂
怖いもーのなんてない🎵僕らはもう~1人じゃない🎵
と歌いながら😂

指の先のほうだと痛みが強いので、指の腹の少し横あたりがおすすめです!頑張ってください!

• ぴよぴ

ぴよぴ

ありがとうございます!
    ナスきゅうりもすごくわかります〰️笑
    似た方がおられてとってもとっても嬉しいです😂

私もなんとかインスリン注射なしで出産を迎えられるようがんばります💪❗❗

歌いながらだと楽しい気分で、気が紛れていいですね👌💕
    怖いものなんてない って歌詞が勇気をくれそうです😊✨

指の腹の横ですね!
    そこをねらってやってみます❗😄
    痛みの少ない場所を知れて嬉しいです😂❤️

• 11月1日