※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱音
子育て・グッズ

無添加のトマトジュースはトマトを食べるのと同じ栄養を含んでいますか?子供が野菜を食べない場合、トマトジュースは良い選択ですか?

トマトジュースについて教えてください🍅

食塩など何も入っていない、無添加のトマトジュースって栄養的にはトマト食べさせたのと同じになるのでしょうか??
それともあくまでジュースということになるのでしょうか??

子供が野菜は何も食べないのですがトマトジュースは飲んでくれてまして…

コメント

ひなママ

トマトはそのまま食べさせても栄養取りづらいので、ジュースの方が良いよなと勝手に思ってます😅

• 朱音

朱音

そうなんですか😳
    ジュースとして分類されてしまうならあまりあげない方がいいのかな…と思ったのですが、時々ならあげても良さそうですね😊

• 11月1日
  • ひなママ

ひなママ

加熱した方が栄養の吸収が上がるそうなので、トマトジュースと野菜を入れて炊き込みご飯をよく作ります💡

• 11月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

トマトは生よりジュースでとる方がリコピンの吸収が4倍アップするということで、一時期トマトジュースが流行りましたよ。
お子さんにあげるなら、食塩無添加のものがいいですね。

• 朱音

朱音

そうなんですね!知りませんでした😂💦
    毎日あげるのはさすがに多すぎるでしょうか…?量は1日で100ml程度なのですが🤔

• 11月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

うちの子はトマト大好きなので、毎日食べてますよ💦
    お腹がゆるくなる、顔色が黄色くなる…などなければ、大丈夫です。

• 11月3日
  • 朱音

朱音

今のところ大丈夫そうなので、体調見ながらあげたいと思います😊
    トマトジュースで味に慣れたのか、今日プチトマトにかぶりついてて感動してしまいました😂本当に野菜を全く食べない子だったので😭

• 11月3日