※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

妊娠5週目で心拍確認へ行く予定。体力仕事で心配。報告タイミングと体調について相談。他の方の報告時期も知りたい。

レストラン(朝食バイキング)でパートしています。
このたび妊娠がわかり今5週目で胎嚢確認してきました。
7週目で心拍確認しに行きます。あと2週間も待たなくてはいけません。
職場への報告は心拍確認してからと思ってたのですが、もっと早くにしといた方がいいのでは?と思い、迷っています。

仕事内容は洗い場担当、ホール担当、キッチン担当がいてローテーションで担当が変わります。
結構、体力仕事で歩き回るし重い食器やスープが入った重い寸胴鍋もったり、イスの上げ下げしたり、重いゴミ袋もったりします。おぼんも結構重いです。洗い場は次から次へと食器が来て休む暇がありません。寒い冷凍庫に食品を入れる作業もあります。

心拍確認にまで普通にこういうこと続けていて大丈夫でしょうか?
職場へ伝えて何かしら配慮を求めた方がいいでしょうか?
体調的にはお腹が時々痛かったりお腹が少し気持ち悪かったりお腹に少しの違和感があるだけであとは普通です。

初めてのことで色々心配です。過敏になりすぎていたらすみません。
みなさんが職場への報告はいつぐらいにしたかも教えてください。

コメント

LINE漫画に夢中

わぁ!

おめでとうございます㊗️

しかし

こちらは妊活カテ。。。

妊娠確定されているのでしたら
妊娠・出産カテに投稿されて
みてください^ - ^

回答いただけますよ!ここより^^

私なら早めに報告します^ - ^

元気に育ちますように❤️

• くまこ

くまこ

ずっと妊活カテにいたのでつい💦
    すみませんありがとうございます。
    カテ移動します。

• 11月1日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いいのですよ❤️

いえいえ💕

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

つわりがないなら続けていて大丈夫だと思いますよ☺︎
私も心配で担当医には心拍確認前の流産は赤ちゃん側が原因だからそのような心配はしなくていいと言われました。
まだ心拍確認前、流産してしまう可能性も0ではないので私は心拍確認後店長以外には安定期後がいいと思います!
なにがあるかわからないので。