※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

息子がプールで溺れないか心配です。保育園に入園する1歳児クラスの男の子です。先輩ママさんに相談したいです。

4月から保育園に入園を希望するものです!😲!
1歳児クラスの男の子なんですが。


保育園ってどこもプールってありますよね💦?
息子がプールで溺れたりしないか
心配です。1対1で見れないのは当たり前ですが。。。
考えすぎてるのはわかってます。
ちょっと不安になってます。


先輩ママさんよろしくお願いします笑笑

コメント

優梨

うちの園はプールは年少から、2歳児クラスまでは水遊び(おけや金魚すくいするような入れ物に水入れて遊ぶ)です😄
senaさんの保育園は1歳児でもプールですか?
心配なら聞いてみてもいいかと思います😄

mamaruba

娘は今1歳児クラスです。
夏のプール...
プールという設備は
ありませんでした。
大きい子だけです。
1歳児クラスの子は
金魚すくいに使われている
ような浅く広い桶?を4〜5個
用意してそこで
水遊びという感じでした。

プールのやり方は
保育園によると思います💧

  • sena

    sena


    ありがとうございます!
    そうですよね!💦

    確認してみます😄

    • 11月1日
  • mamaruba

    mamaruba


    2歳児クラスは
    市販のビニールプールの
    大きいサイズです✨

    • 11月1日
  • sena

    sena

    そーなんですね!☺️
    安心しました!😄

    • 11月1日
うぃっちゃん

溺れるほど深くないですよ‼️
小さい子は水遊び程度の深さのお水で、タライとかベビーバスでちょっと浸かるだけ+シャワーで水浴び程度です☺️

  • sena

    sena

    そーなんですね!😄
    結構お風呂場の浴槽で
    足を滑らせたりすることが多いので、不安になってました💦

    • 11月1日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    死亡事故後、さらにプール遊びに関して厳しくなったので、例えば先生が少ない日はプール中止とか、水深も5センチとか10センチとか、お座りでお尻が浸かる程度ですよ😃

    • 11月1日
  • sena

    sena

    安心しました❤️

    もう少し大きくなると
    膝下ぐらいですかー?

    • 11月1日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    長女のクラス(3歳)が膝くらいだったような...

    その上の子たちになるとお腹くらいまでの写真を見た気がします☺️

    でも、午前中に入るので水温と気温が規定に満たなくて、プールに入れる日自体以外と少ないです😅
    7月9月はほぼシャワーのみでした。

    • 11月1日
  • sena

    sena

    うぃっちゃ
    シャワーだけって
    逆に寒そうですね😅

    炎天下とかでも厳しそうですもんね!💦

    • 11月1日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    外遊びして汗かいたあとにシャワー浴びて着替えるので子供たちは気持ちいいみたいでしたよ☺️

    • 11月1日
ジョージ

水遊び程度なので大丈夫ですよ❤️

  • sena

    sena

    そーなんですね!❣️ありがとうございます!
    お風呂で足を滑らせたり
    するので不安になってました。
    保育士さんもプロですよね💦

    • 11月1日
sena

そうなんです!
1歳児からあるって聞いて
その時はなにも
思わなかったんですけど
ネットとかを見ると死亡ニュースとかも出てきて
不安になってました💦