※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

3人目妊活を悩んだけど妊活に踏み切って産んだママさんいますか?😅2人目…

3人目妊活を悩んだけど妊活に踏み切って産んだママさんいますか?😅
2人目を出産してどのくらい経ってから妊活始めて何歳差で出産でしたか?

今2人目を5月に生んで5ヶ月経ったんですが、寝不足と下の子の体重がよく増えて体がしんどい毎日です💦
でも3人目欲しいなと思うこともあって、でも2人見てるだけでも精一杯な時もあって、でも来年から上の子は幼稚園だし義実家の近くに引っ越したから手助けはしてもらえるし、義父義母も来年には定年だから年齢考えたら元気なうちがいいしと色々と葛藤してます😭
2人目不妊で1年かかって3人目もまたどのくらい時間かかるかと思うとできれば早い方がいいのかなとも思ったり、間隔あけない方が子育て全体的にも楽なのかな?とも思ったり💦
今大変だけどできなくて後悔するんだったら産めるタイミング逃したくないなと思うし、大変な中産まない方がいいんじゃないかと悩んでます。

コメント