※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

耳鼻科で耳のかゆみの診察を受けたい。家での掃除では改善せず、菌を心配している。近所の耳鼻科は耳鼻咽喉科・アレルギー科も診療している。

耳鼻科ってインフルエンザの患者とかも受診したりしますかね😅?息子が耳が痒いのか?やたらと耳の中をかいていて引っ掻き傷だらけです…家で軽く綿棒で耳掃除したのですが、変わらず💦生まれてからちゃんとした耳掃除が出来ていないので耳鼻科を受診したいと思ったのですが・・変に菌を貰ってきても嫌だなあ…と思ってしまい💧近所の耳鼻科は、耳鼻咽喉科・アレルギー科の診療みたいです。

コメント

ミミ

インフルエンザかもで受診してました😅
違ってましたが、、
小児科よりは菌が少ないイメージです
中耳炎心配なので私なら耳鼻科に連れて行きます!

• ®️

®️

小児科は今の時期怖いですよね😂💧
    電話で確認したらインフルエンザまだ患者としては出てないとのことで空いてそうな時間に行ってきました😊!
    一回中耳炎になりかけたので心配だったんですが、大丈夫でした😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科で勤めてましたが、このくらいの季節から風邪またはインフルの患者が大半でした。でも、お子さんの症状的には耳鼻科で診てもらった方が良いと思います!😊

• ®️

®️

やはりインフルエンザの患者増えてきますよね・・😵
    耳鼻科受診してきました!中耳炎ではなかったので安心しました😊

• 11月1日
とも

耳鼻科でもインフルエンザの検査も出来るのでもしかしたら中にはインフルエンザの人もいるかもしれません😭

5人子育てしてますが、1番下の子はインフルエンザが気になり、人と離れた場所に座ったり、診察の時まで抱っこ紐で抱っこしていろんな所を触らないようにとかしでした😊

その下の子も1歳半になり、最近じゃなかなか抱っこに収まってくれませんが、、、😂

この時期だし気になりますよね😭

• ®️

®️

ありがとうございます!先程連れて行きました💡うちも、基本抱っこ紐で端のほうで待っていました😊参考になりました♪

• 11月1日

インフルいると思います。
主人も息子の付き添いで耳鼻科に来てくれただけで、おたふく貰ってました😂
後日受付を見ると、おたふくやインフルの方は外で待ってくださいって張り紙がしてありました🙂

• ®️

®️

おたふくもらってくるのはキツイですね😂💦旦那さんお疲れ様です😭💡
    近医の耳鼻科も、そのような張り紙がありました😊💡

• 11月1日