※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳頃のお子さんは1回の食事でパンをどれだけ食べるのが適切でしょうか?よく食べる子はどれくらい食べるのか知りたいです。

よく食べる1歳頃のお子さんは1回の食事でパンをどれだけ食べますか?
娘がパンメインの食事の時には8枚切り1枚じゃ満足できず2枚でも怒り、3、4枚でも食べます。
この頃だと1枚でも多いような気がするのですが、よく食べる方はどれくらい食べますか?
また、基準はどれくらい食べるものなのでしょうか?

コメント

deleted user

うちもよく食べるほうなのかなと思います。

六枚切りの食パン2枚、バナナ1本食べちゃいます!!
麦茶もぐびぐび飲みます!

  • ママリ

    ママリ

    娘も余裕でそれくらい食べられてしまいます😭
    同じ様によく食べられる方のお話聞けて良かったです🥺
    毎食よく食べられますか?
    私も6枚切りに変えてみようと思います😵

    • 11月1日
たこすけ

うちは朝パンですが、6枚切りを耳ごと1枚食べますよ☺️
それプラス野菜スープとヨーグルトです!

  • ママリ

    ママリ

    6枚切りの方多いのですね😍✨
    1枚は食べてる方結構いらっしゃって安心しました😭
    6枚切り1枚で収まってほしいのですが、私も6枚切りで今度挑戦してみます!

    • 11月1日
まーたん

うちは8枚切り1枚ですが、
かぼちゃペースト塗って
サンドイッチにしてます😊
多分あげたらまだまだ食べれるのだと思いますが(笑)
その他にお豆腐ハンバーグや野菜スープ、バナナも食べたりします🎵

  • まーたん

    まーたん


    基準量は私もわからないです😭
    ごめんなさい😱

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    8枚切りだと1枚良さそうですね安心しました🥺
    離乳食本だともう少し少なく書いていて、それだととても足りなくてこまっておりました😭
    6枚切り食べられてる方もいらっしゃるようなのでそちらも挑戦してみます🎶
    基準がどれくらいかわかりませんよね😵

    • 11月1日