※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
妊娠・出産

20日におしるしがあり、21日に内診とNSTを受けました。22日から左乳首が痛み、乳腺炎かどうか不安です。出産時に母乳をあげられるか心配です。冷やすべきか教えてください。

20日におしるしがあり、21日に病院で内診グリグリとNSTしました。(前駆陣痛は前からあります)22日から左乳首の左3cmのところが、痛いです。少しまえから分泌物は出てたのですが、切迫早産気味だった為マッサージはできず、左胸だけ乳腺炎になったのでしょうか?もしなったとしたら冷すほうがいいのでしょうか?もし今日出産となった場合母乳はあげれるのか不安になってきました。

コメント

もこもこ☆

痛みのある部分はゴリゴリに硬くなったりしてますか?

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。カチカチではないですが、柔らかいしこりって感じです。一応今日から正期産なので、今日からマッサージしました。右は出るけど左はなかなか出ず、何分かして少し出ました。冷やして、マッサージ続けたら治りますか?

• 4月23日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

柔らかいしこりなら乳腺炎にまではならないと思うので大丈夫だと思いますよ!産前なら冷やしてまで一生懸命マッサージも必要ないかな?と思います。
    母乳が出る方は産後すぐに分娩台の上で飲ませたりとかさせてもらえますよ!安産でありますように(。>人<)

• 4月23日
  • 樹季mama

樹季mama

安心しました。あとは出産を待つのみ(/´人`\) 早く色々なものから解放されて赤ちゃんに会いたいです(*´∇`*)お返事ありがとうございます。

• 4月23日