※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2ヶ月半の大きめベビー、母乳寄りの混合で授乳。体重増加が心配。泣くこともあり、おしっこは7〜8回。足りているか不安。

授乳量について
生後2ヶ月半6300gの大きめベビーです👶

母乳寄りの混合で、🍼は一日1回60mlを寝る前に与えています。母乳は6〜7回です。
先程ベビー休憩室に体重計があったので久しぶりに授乳量を測ったら、50gしか増えていませんでした💦
娘はご機嫌だったのですが、足りてるんでしょうか…?

今回たまたまこの量だったのかもしれませんが、今までお腹いっぱいにさせてあげられなかったのではないかと不安になってしまいました😢
いつもの授乳後はすぐ泣くこともありますが、げっぷで抱っこをすると泣き止むので大丈夫かと思っていました💦
体重も増えてますし、おしっこも7〜8回はしてるので大丈夫ですかね?💦

コメント

毎回50だったら体重増えてないと思いますし、すぐにお腹空いて泣いちゃうと思いますよ💦
いつもと場所が違うからあんまり飲めなかったとかじゃないですかね...

• mamari

mamari

そうですよね😣
    たまたまの一回がとても少なく不安になってしまいましたが、普段はちゃんと飲めてるものだと思うことにします💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月1日
はる

大丈夫だと思いますよ✨!
うちの子は3800gで産まれましたが、今ちょうど6000gくらいです。
私は完母ですが、50g増えるほどの母乳も出てないと思います。その分、授乳回数はいまだに10回前後です。
足りてないだろうなと思い、ミルクを追加するんですが20mlしか飲まないとかよくあります。
それでも足りてる自信はなく、満腹ではないんだろうなって思う毎日ですが、おしっこもちゃんと出てニコニコ笑ってるのでいいや!と思って体重測るのやめました🤣
不安になりますが、娘ちゃん的には今のままでいいのではないですかね😊?

• mamari

mamari

ありがとうございます✨
    同じ月齢で同じくらいの体重の方のご意見、大変参考になります☺️
    ご機嫌でおしっこちゃんと出てて体重増えてればきっと足りてるってことなんですよね!
    不安になっていましたが、あまり気にし過ぎず娘の様子を見て判断したいと思います👶

• 11月2日