※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを購入する必要性と、サイベックスのセカンドベビーカーを検討中。エアバギーとの違いや軽さに不安あり。オススメのセカンドベビーカーが知りたい。


セカンドベビーカーを購入した方がいいのか、、
検討中です😵教えてください😵

現在1歳1ヶ月の男の子がいて、
エアバギーを使用しています。
5月に第2子出産予定で妊娠中なので
抱っこひもは使用していません。
車の運転は出来るからエアバギーにしたけど
1人目の里帰り時に車を新調していて
私はそれから車の練習をできず運転していません、、
なので、旦那がいるとき以外普段は
ベビーカーで行ける距離、もしくは電車で出かけています。
ただ、駅までは徒歩20分ほどかかるので
バス停近いしバスに乗りたいのですが、
エアバギー10キロに息子9キロを
妊婦ひとりでは抱えきれないので
出かけたい場所に出かけられません。

さらに2人目が生まれたらエアバギーは
安全性の面から2人目に使うと思うので、
もう一台あると便利だと思うのですが
必要あると思いますか??

そしてセカンドベビーカーで検討中なのが
サイベックス のイージーSなのですが
それならエアバギーとそんなに変わらないのかな〜とも
思っていて、、
でも軽すぎてもこわい、、
オススメのセカンドベビーカーありましたら
教えてください🙇‍♀️


コメント

あんぢ

うちも1人目エアバギーを使ってて、いま2人目妊娠中です。
エアバギー重いのが難点ですよね、、、うちも保育園の送迎用でセカンドベビーカーにF2買いました💡
さらに2人目産まれたら2人乗りベビーカーを買う予定です。

今のところ子供2人連れて出かける時は、マキシコシをドッキングできる2人乗りベビーカーを使うか、バスとか乗るのであれば下の子を抱っこ紐で上の子をセカンドベビーカーに乗せるっていう方法で行こうかと思ってます。
下の子だけ連れてくならエアバギー +マキシコシです。

F2ですが、コンパクトだし軽いし片手で折り畳みできるしセカンドとしてはとても使い勝手いいです。上の子乗せるなら十分です。
ただ、娘はエアバギーに乗っていたので、F2の乗り心地が気に入らないのかあまり乗りたがりません💦💦どんなセカンドもそうかなーと思いますが、エアバギーの操作性には絶対勝てません、、、

  • ♡

    エアバギー良いけど重たいですよね😭
    うちもエアバギーにサイベックスのチャイルドシート乗せてたので、2人目が生まれたらそれを使って上の子は抱っこ紐の予定です。
    私もエアバギーに乗ってた息子が軽い安いが売りのセカンドベビーカーに乗るのか?しかもこわいなっていうところが気になっていて、今のところサイベックスのイージーSを購入しようと考えています。
    参考になりました!コメントありがとうございました!

    • 11月4日