※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

心拍確認後に母子手帳をもらえず、2週間後に再来院を言われた。出血跡が原因かもしれない。1人目は7w3dで貰えた。

前回5w6dで、胎嚢を確認でき、今日6w6wで心拍も確認できたのですが、母子手帳もらってきてね〜と言われることもなく『また2週間後に来てね!』と言われました。

1人目の時は心拍を確認できた時点で貰えていたのですが…

内診後に『出血の跡があるから、もしかしたら血が出てくるかもだけどなにかあったら言ってね!』って言われたのでそれが原因なのでしょうか……

1人目の時は7w3dでもらえていました!

コメント

病院によって違うのかもしれませんが、私が通ってるクリニックは2回心拍確認後→母子手帳でしたよ( ᷇࿀ ᷆ )🌼

• りん

りん

そうなんですね☺️
    前回は1回心拍確認できてからもらったと思い込んでいたので、もしかしたら2回見てからなのかもですね🙄

ありがとうございます😔🙏🏼❤️

• 11月1日

退会ユーザー

早く欲しいですよね(◍´͈ꈊ`͈◍)
    質問に質問返しで大変恐縮なのですが、もしよろしければ教えてください🙇‍♂️

5w6dの胎嚢確認の際は、胎嚢のみでしたか?
    それとも卵黄嚢や胎芽も一緒に確認できましたか?😊

• 11月1日
  • りん

りん

ほんとに早くほしいです😭💓💓

あまり専門用語を覚えていないのですが、赤ちゃんみたいなのと、横に丸い大きな輪っかが確認できました( ◜ω◝ )♡
    今日は赤ちゃんのみでした!

• 11月1日
かずじぞう

病院によって違うと思いますが、6wだとまだ交付指示が出ないことがほとんどだと思いますよ!

• りん

りん

そうなんですね!!!
    前回はすぐもらえたのに、なぜだろう🙄と思ってました( ´・ω・` )

次まで気長に待とうと思います!
    ありがとうございます🥺💓

• 11月1日
バタコさん

わたしは9週くらいで次回母子手帳持ってきて下さいって言われましたよ😅

• りん

りん

そうなんですね!!!!
    じゃあ私も次そのくらいになるので、貰えることを楽しみにつわりと戦います!!
    ありがとうございます🤝💓💓

• 11月1日
nari

私は12週でもらってきてねと言われました!

• りん

りん

12週ってことはほぼ安定期になる前くらいですよね😐✌️
    参考になりました🙄❤️
    ありがとうございます(*^^)💓

• 11月1日
梅ちゃん

6週で心拍も確認していましたが、結局9週まで指示出ませんでした。
出血とかもしていませんでした。