※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
子育て・グッズ

子どもが食事中に椅子の上で立ったり歩き回ったりして食事に集中しない悩みがあります。他の子がちゃんと食べているのを見ると心配です。食べ物も口から出したりポイすることが多く、栄養摂取が心配です。

うちの子は食事中椅子の上に立ったり、歩き回ったりしてしまいご飯に集中してくれません。危ないと思い豆椅子を買ってみたりしてみましたが効果ありませんでした。
インスタグラムなどで同じくらいの子がきちんとご飯を食べている写真や動画などみると
うちだけなのだろうかと悩んでしまいます。

ちなみにご飯も白いご飯か納豆ご飯だけで
いろんなおかずを作ったり牛乳を出してみても口から出してしまうかポイするだけです…ちゃんと栄養が足りているかも心配です。

コメント

ママ

うちも好きなものを食べ終わると立ち上がっちゃいます。
椅子から下ろして遊び食べさせています。
幼稚園入るまでにちゃんと出来ればイーかなーと長い目で見てます😅

• にん

にん

うちも最近は下ろして食べさせてました。今はそれでいいんだと思うことにしたいと思います😹

• 11月1日
ママリ

そのくらいはそんなもんだと思いますよ😊
インスタでみるのは、きちんと座るってる動画だから載せてるだけで、ウロウロする子たっくさんいると思います。

うちの子は最近少し集中緑化つきましたが、まだウロウロします笑

そもそも座って集中して、食べなきゃいけない…って事を知らないんだから、仕方ないです✨悪気はないからいいのです☺️

偏食も諦めた方がいいです笑ストレスなだけ🤣
食べれる物だけあげて、気が向いたら工夫してあげたらいいです。
少しでも食べていれば死にはしません。
うちの子も超偏食だけどたまに鼻水出るだけで元気だから大丈夫✨

• にん

にん

そうですよね!まだ座って食べなさいとかそんなにわからないですよね😭
    気持ちが少し楽になりました

• 11月1日
ママ

わかります😭うちの子もすぐ椅子の上に立つので、立ったらおしまいよー!と言っておろすと号泣しての繰り返しです。。
ご飯に関しては、うちの子はタンパク質嫌いでお肉系全滅で、。、いつも嫌いな食材はお皿に丁寧に戻してくるので困ってます😭

周りのママさんに相談すると、赤ちゃんなんてそんなもん!4歳になって食べれば大丈夫と言われました😂

• にん

にん

うちも下ろしたら下ろしたで泣きお肉も全滅です😂
    もう少し成長すれば食べるって思いたいと思います!
    そのほうが気持ちも楽になりました

• 11月1日