※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お仕事

月曜日にパートの面接を受けて、1週間で返事があるか不安です。連絡が遅くても採用の可能性はあるでしょうか。もし他の仕事が見つからなければ保険の営業を考えています。生保レディのメリットデメリットを知りたいです。

月曜日にパートの面接を受けました。
他にも面接の方がいるみたいでだいたい
1週間くらいで返事、不採用の場合は連絡しないと
言われました。

今まで採用された所はその場採用や
次の日に連絡あったのでやはり不採用なのかな…
ってその事しか考えれません😓😓

連絡遅くても採用される可能性あるのでしょうか…

またこのまま他の仕事が見つからなければ
保険の営業をする事になります💧
生保レディの方などいらっしゃいましたら
お仕事のメリットデメリットなど教えてください😭

コメント

生保レディしてます、
メリットは子供の行事(参観や保護者懇談)など仕事抜けて行ける所
仕事の合間に家の用事(銀行行くとか)ができる所
デメリットは歩合の部分が大きいのでやらないと給料が少ない事
お客さんも同じように働いてるからアポ取れても土日や平日の仕事終わりの時間な所
お客さんへの物品などは一旦自費(確定申告である程度帰ってきますが)
だけですかね?

• yuu

yuu

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    給料が少ないって具体的にどれくらいですか?差し支えなければ教えてください💧
    土日休みでもやはりアポあれば出勤しないといけないですもんね…

• 11月24日

退会ユーザー

どの会社も基本給(固定の給与)+歩合 のお給料だと思うのですが
    例えば基本給は10万だったら
    成績を頑張って10万円の歩合が貰えたら年金など引かれて給与18万円前後になると思います。
    成績が無かったり歩合の部分が少なければ年金などが引かれたら1桁とかざらにあります。
    新人の頃は基本給の部分が大きいですが2年目とかになると基本給の額が少なく本当に成績を頑張らないと少ないです

• 11月24日
  • yuu

yuu

やはり1桁とかあるんですね…それならパートと変わらないですもんね💧💧ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月25日

私今のところは5日目に連絡ありましたよー!1週間ならまだ可能性ありますよー!
今まで結構受けてますけど、即採用とか次の日連絡っていうのが私はないですw

• yuu

yuu

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!!

• 11月24日