※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

iPadについてです。現在夫婦でドコモのiPhone使ってます。iPadも購入し…

iPadについてです。
現在夫婦でドコモのiPhone使ってます。
iPadも購入しようと思ってるのですが、
iPadのメールアドレスと携帯番号も出来るということですか?
iPhoneとiPadなにが変わるのか全く無知で教えて下さい。
またiPadもなにがいいですか?

コメント

さっち

iPadはWiFiだけで使うものと、
SIMカードが入っていて
外でもスマホと同じように
使えるものと2パターンがあります!

前者をWiFiモデル、後者をセルラーモデルといいます!
ドコモなどの携帯会社から販売あるものはセルラーモデルで月々利用料かかります。
が、WiFiモデルは端末購入だけで、月額はかかりません。
もし、自宅で使うことが多い、外で使うのもiPhoneのインターネット共有で間に合う!
のであれば、WiFiモデルがオススメです!
WiFiモデルは家電量販店のApple取扱店とかApple正規店で購入できます!

iPadはいくつか種類がありますが、、、
画面小さめでもコンパクトサイズがいいならiPad mini
特に動画くらいしか見ない!なら通常のiPad
少し軽くて少し性能いいの欲しいなーならiPad Air
アクティブに色々使いたいから性能高いのがいい!ならiPad Proですね!

• さっち

さっち

セルラーモデルであれば、SIMカードを契約するので、一応電話番号の割り振りがあります。(電話は出来ません)
    メールアドレスも恐らく割り振りされます。
    WiFiモデルはそもそもSIMカードの契約ないので、どちらもないので、アドレスはフリーメールアドレスを使う形です!

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます♥️
    家の中だけではなく、外出したときも使いたいのでセルラーモデルの方がいいかなと思ってます!
    子供がYouTube見るんです😰

• 11月1日
  • さっち

さっち

なるほど!お外でも頻繁に使うならセルラーモデルのがいいかもしれないですねっ!
    基本的に大っきいiPhoneって認識で大丈夫かなと🙆‍♀️
    強いて言えば電話は出来ないよーってくらいです!
    ただ、LINEとか使えば通話出来ます!(マイク付きイヤホン必要ですが)

お子さんが動画見るのが主であれば、通常のiPadでいいと思います✨
    端末代も一番安いです!

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

さっちさんiPad AirとProはどんな機能がありますか❓😥

• 11月1日
  • さっち

さっち

iPad AirとProは機能が違うというよりは、性能が違います!
    簡単に言えば頭の良さですね!
    なんのチップ積んでいるか差があります!

iPad Airと通常iPadは
    指紋認証です!
    iPad Proのみ、ホームボタンがなく、顔認証です!

Appleペンシルの世代が新しいの対応してるかしてないかの差があります!

あとは本体容量の展開が
    iPad Proのが大きいのがあります!(性能が良い分色んなことすると容量使うからかと)

細かいところで言うと何のディスプレイ使ってるー、とか色々あるんですが、大きく違うのはこの辺りかなと思います!!

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

指紋と顔なんですね😣
    取れるアプリとかは変わらないですよね😖

• 11月1日
  • さっち

さっち

そーなんです!
    iPadとiPad AirはiPhone8みたいなデザイン、
    iPad ProはXとかみたいな全画面デザインなんです!

取れるアプリとかは変わらないですよー!!
    Appleペンシルとか使わないなら余計アプリは気にしなくていいかなー?と思います!

Pro買うなら、iPadやiPad Airで本体容量を良いもの買う方がいいのかなーとは思います✨

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

Appleペンシルってお絵かきみたいな感じで使えますか?

• 11月1日
  • さっち

さっち

そーですそーです!!
    ただのタッチペンでもいいんですが、質圧なども再現出来るので、よくイラストレーターさんなんかが愛用してます✨

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😚
    そこまでは必要なさそうですよね😥💦

• 11月1日
  • さっち

さっち

お子さんがお絵かきするだけなら、こんな感じのペン先のタッチペン買ってあげるとスルスル描けていいと思います!
    ペン先がゴムのやつよりも滑りが良くてお絵かきしやすいですよ✨

• 11月1日