※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭がまだ下がっていないため、入院の予定は未定です。赤ちゃんの誕生を楽しみにしています。助産師から子宮口を開かせる方法やジンクスを教えてほしいです。

今日から37wです!
子宮口は指1本くらいで体重も2500g以上あるのでいつうまれても大丈夫だけど、赤ちゃんの頭があまり下がってないからまだ入院の予定は決めないでおきましょうと言われました。
もちろん赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが、はやく会いたくてうずうずしてしまいます😂
子宮口をひらかせたり赤ちゃんがおりてきてくれる運動やこれきいた!こんなジンクス試した!等あれば教えていただきたいですっ

コメント

香織ん

雑巾がけききましたよ〜(*^^*)
昼間に雑巾がけして、その日の夜中に陣痛きました!

• ずにゃん

ずにゃん

雑巾がけ!体制結構きつそうだけど試してみようと思います!ありがとうございます♡

• 4月23日
@おまつ

私が試したジンクスは、
オロナミンC、ラズベリーリーフティー、焼肉ですかね٩(๑•̀ω•́๑)۶✨
運動は、
スクワット、雑巾かけ、階段上り下り
をしてました(๑° ꒳ °๑)

昼間焼肉ランチ食べて、夕方に雑巾かけしたら夜に陣痛来ました♡

• ずにゃん

ずにゃん

やっぱり運動大切なんですね!焼肉はスタミナもつきそうだし試してみます!ありがとうございますっ

• 4月23日
mammam

わくわくドキドキですね(≧▽≦)
おっぱいマッサージやスクワットなどはどうですかー??
私は37週になってからどっちも頑張ったけど結局40w2dでの出産だったので、、参考にならないかもしれませんが💦笑
でも特に、おっぱいマッサージはしておいて良かった!って思いました✨
1日2回、あらゆる方向から乳輪からつまんでマッサージです!笑
なんだか情けない姿なので、誰もいないところでやってくださいね😂笑
刺激によってお腹が張って、出産のきっかけになることもあるみたいですが、私は産まれてから母乳をあげるのに、マッサージしておいたおかげか吸われても痛みを感じることがなかったのがすごく良かったです✨
初めての授乳で、痛くて泣いてるママさんいっぱいいたので😭
少しでも参考になれば嬉しいです!
がんばってくださいね(≧▽≦)

• ずにゃん

ずにゃん

もーはやく会いたくて気持ちが焦っちゃいます😂
    乳首吸われるのって人によっては泣いちゃうほど痛いんですね...わたしも念入りにマッサージしようと思います!ありがとうございます♡

• 4月23日
ママリ

37wあたりからスクワットを15 0回近くしてました(笑)
あとあぐらかいたりですかね(´◡`๑) 

• ママリ

ママリ

あとおっぱいマッサージしてました。
    陣痛中も助産師さんがおっぱい搾ったりしたら刺激になったのかどんどんお産が進みましたよ!!
    今産後4日目ですが母乳だけで足りてるみたいなのでやっててよかったです!!

• 4月23日
  • ずにゃん

ずにゃん

スクワット150回すごいですー!今日からコツコツ始めてみようと思います!あぐらも座る時意識しますっ
    まだ何にもでなくて母乳でるか不安ですが、今からおっぱいマッサージして備えようと思います!
    出産お疲れ様でした、コメントありがとうございます♡

• 4月23日