※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングや回数について教えてください。子どもが眠いときに寝かせるか、自分の都合で寝かせるか悩んでいます。どのようなスケジュールで寝かせていますか?

近い月齢のお子さんを育ててる方に質問です!お昼寝の時間、回数どんな感じですか?うちはだいたい10時と15時に眠くなさそうでも寝かしつけすると寝るので寝せてました。でも最近夜泣きが増えて日中の寝かせすぎなのかなと思いお昼寝を見直そうと質問しました😣

子どもが寝たいときに寝かせるとご飯や夜寝る時間がずれるためこちらの都合で寝せてましたが皆さん眠いときに寝かせてますか?それともこちらの都合で寝かせてますか?

お昼寝する時間、回数、どんなときに寝かせてるか良かったら教えてください!

コメント

10時
(に寝ないとお昼ご飯中に寝てしまいます)

14時
(お昼に寝ちゃった場合はないです)

いつもこの2回に眠くなり自分で寝室に行きゴロゴロしてるうちに眠くなります😂

夜は20時半に同じく自力で寝て朝は7時起きで一度も起きないです🤗

お昼にグズグスする場合は少し早めにご飯にするようにしてますが、基本は子供の眠たい時間にねかせてますが、毎日決まった時間に眠くなるみたいなので、私がこの時間に慣れて家事とかするようになってます!

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!リズム出来てるとこちらも行動しやすくていいですよね😊夜中起きないの羨ましいです!

夜泣きや断乳で悩んでますがいろいろ試してやってこうと思います!

• 11月1日