※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠時の初診のタイミングについて相談です。仕事の都合で4週6日と6週に行けそうですが、6週目は保育園の都合があり心配。病院は混雑しており、14日は時間に余裕がないため悩んでいます。6週目が胎嚢が確認しやすいですか?

みなさん妊娠した際、初診はいつ頃行きましたか?
前回の妊娠でいつ頃行ったか覚えてなく教えてください笑

仕事の関係で行けるのが5日の恐らく4週6日に行けそうなんですが
その次が多分、6週ぐらいに行けそうです。
ただ、6週であるその日は保育園の引き渡し訓練があるため15時にはお迎えです😭

以前産んだ病院で診てもらおうかと思うのですが
通常でも混雑してる&分娩が入ったりすると診察一時中断でかなり待たされるので14日は時間に余裕がないため、どうしようという感じです。

週数的には6週ぐらいの方が確実に胎嚢など見えますよね、、
4週後半は早いですかね…😭😭💦

コメント

ひなの

2人目は7wで行きました(^^)

• ママリ

ママリ

コメント有難う御座います!
    やっぱりそのぐらいが良いですよね!
    お金の関係もありますし…笑

• 11月1日
  • ひなの

ひなの

そうですよね💦
    4wだと胎嚢が確認できるかな?ってくらいですもんね😭💕

• 11月1日
ひこ

6週で行きました☺️心拍も確認できて母子手帳ももらえました!

Lisa☺︎

私は初診は4w6dで行きました^ ^
心拍はまだ確認できませんでしたが、胎嚢ははっきり確認できましたよ!

トモヨ

6w1dに初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m

4きょうだい(女女男男)♡ママ

仕事の関係でなかなか予定作れないならなおさら心拍確認できる
6週後半くらいに受診した方がスムーズですよ✨