※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

2歳児が咳き込んで嘔吐し、食事に痰が絡む症状。口当たりのいい食事が欲しいが、雑炊は好みではない。おすすめの食事レシピを教えてください。

咳き込み嘔吐が続いている2歳児の食事レシピについて🙇‍♀️

風邪で昨日から咳き込んで嘔吐を繰り返しています。
本人は機嫌も良く、食欲もあるのですが、食べたら痰が絡んで…という感じです。
口当たりのいい食事がいいと思うのですが、おすすめのレシピやメニューがあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに、雑炊はドロドロが嫌なのか、あまり好みません。。

コメント

ttt(*'▽'*)

まさしく先月そうでした!咳の勢いで仕方ないのですが、戻したことのショックと怖くなったみたいで、食がほそくなり、痩せちゃいました😫すきなバナナを輪切りにして消化に負担かからないようフォークで時間をかけて食べさせたり、お米は普通で卵そぼろにしたあんかけ、野菜スープを作って全部食べなくても少しずつあげてました💦普段あげないゼリーもアリにしてました。あと、出汁でゆでただけの鶏肉なら食べました。
今はもりもり調子もどり、体重も戻り元気です‼️
なにか食べてくれないと心配ですよね🥺

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!嘔吐があると痩せちゃいますよね😖
    うちの子もバナナ好きなので、夕飯時あげてみようと思います!あんかけにすると喉越しよさそうですね!参考になります😖
    もうお菓子でもなんでもいいから吐かずに食べてほしいと思っちゃいます😭🍀
    お子さん元気になって何よりです!うちもはやく元気になりますように😖✨

• 11月1日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

イヤイヤも同時進行なもんで、手をつけないものは私が食べてましたよ😅あとは、ヨーグルトに果物、グラノーラさつまいもやカボチャも全部混ぜて食べさせてました!
    ヨーグルトの量は多くないですが💦お子さんはやく元気になりますように😊‼︎🌟

• 11月2日