※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

玄関のドアの塗り替えが昨日ありました。今朝玄関を開けようとすると、…

玄関のドアの塗り替えが昨日ありました。

今朝玄関を開けようとすると、奏と力を入れて押しても開かなくて、蹴破る勢いで押したらようやく開きました。
そのあと、コンビニに出かけたり、仕事に行く前に何度かドアを開け閉めしてみたら、ドアは若干重いのですが、開け閉めできていました。

塗り替えが終わったのが昨日の夕方5時で、今朝ドアが開かなかったのが朝の6時頃です。

これは完璧にまだ乾いていなかったからなのでしょうか?
今日も仕事で夕方まで留守にするので、その間にまたドアがくっついていたらどうしよう…と心配です。

ドアのペンキ塗りって、完全に乾くまでどのくらいかかわるのでしょうか?
塗ってから数時間はドア開けたまま乾かしていたので、てっきりそれで完成だと思っていたのですが、違うのでしょうか?

コメント

あちゃま

2時間くらいあれば乾きますが、冬とか雨だったりするとかわきにくいです(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

どうやらドアのゴムパッキン?のところにまでペンキ塗ったのが原因だったようです…
    やり直してもらいます😅

• 11月1日