※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

娘が1歳になる頃に妊活を考えています。生理が来てない状態で、タイミングを計りたいです。6月までに妊娠したいので、タイミングを重視したいです。

来年の2月で娘が1歳になる頃を目処に(離乳食で腹もみたれてるだろうし)、妊活をしたいと思ってます。

生理が来てない状態で、どうやってタイミングはかりましたか?6月までには妊娠したいので(2歳差にしたい!)なるべくタイミングとりたいです!

コメント

さ

私も上の子が1歳から妊活を始めました。
やはり生理が来ないとタイミングがはかれないので、まず卒乳をしましたよ☺️11ヶ月で卒乳しました。

  • ママ

    ママ

    卒乳の際、フォローアップミルクなどで間過ごしましたか?

    • 11月1日
  • さ


    うちの子はフォローアップミルクが苦手だったので飲ませてないです😅牛乳も嫌いで飲んでくれなかったです💦
    実は卒乳直前に生理が再開したのですが全く安定しなくてタイミングが取れず…卒乳したら安定しました。

    • 11月1日
  • ママ

    ママ

    昨夜から、夜間断乳はじめました!そこで相談なんですが。

    18:00 離乳食+おっぱい
    19:00 ミルク100
    19:30 抱っこで就寝
    ・・・・・・
    何度かびえびえ起きますが、そのつど抱っこで寝かしつけ。
    ・・・・・・
    6:00起床

    って感じで夜中起きた時におっパイ上げずにすみました。
    ですが、抱っこで寝かしつけは良くないですか?
    お布団に寝っ転がせたまま、寝かしつけないとですかね

    • 11月3日
  • さ


    返信遅くなりました🙏
    これまでは添い乳で寝かせてたということでしょうか?
    私は添い乳経験がないのでわからないですが、朝まで寝られたなら大丈夫なのではないでしょうか☺️
    抱っこで朝まで…じゃなくて抱っこからお布団へ移動してですよね??
    うちは夜はずっと添い寝なのですが、昼寝については抱っこでの寝かしつけやおんぶでの寝かしつけでした😅けど、だんだんに添い寝でいけるようになりましたよ。

    • 11月4日
rara

うちも娘が2月生まれで完母で育てましたが11月に生理が再開し、4月に妊娠して2つ差になる予定です😊💓
生理がくるまではタイミング難しいですよね💦
2月くらいまで生理が来なかったら産婦人科に行って生理をこさせてもらうとかどうですかね✨

  • rara

    rara

    私も断乳10ヶ月の時にしました!
    でも生理が再開して数ヶ月は生理周期がかなり長かったりと不順で、タイミングは難しかったですね💦

    • 11月1日
  • ママ

    ママ

    ちょうど状況一緒ですね♪♪( ¨̮ )2歳差羨ましいです!

    断乳というのは、添い乳で寝るのも無しですか?
    少しでも座れたら出てしまいますよね?💦

    • 11月1日
  • rara

    rara

    早生まれだと早く妊娠しないと2つ差にならないですよね〜😂
    そうですね、完全におっぱいをやめました💦
    妊娠すると授乳することで流産や早産のリスクもありますし、急にお母さんが入院することもあると考えるとお互いのために妊娠前の断乳は必須かなと思っちゃいます😅

    • 11月1日
  • ママ

    ママ

    離乳食と、おっパイでお腹満たしてる所で。もっと、満腹食べてもらわないとな💦
    寝かしつけから断乳しなきゃ

    危険性ありますよね・・・心配なく2人目妊娠したいです

    • 11月1日
  • ママ

    ママ

    10ヶ月で断乳ということは、12月ですよね?
    断乳する前の11月から生理来たんですか?(・_・)

    • 11月1日
  • rara

    rara

    そうですね、12月から始めて11ヶ月になる直前にやめました。
    生理は断乳前でした!完母だと9ヶ月頃から来る人が多いらしいです😊

    • 11月1日
  • ママ

    ママ

    断乳前でも生理来るんですね(º ロ º๑)!!!生理安定して、タイミングはかるのも時間かかるだろうし、私も今年中に来て欲しいな

    ありがとうございます!

    • 11月1日