※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

生理不順で不妊治療中。生理が来ず、検査薬は陰性。妊娠可能性について不安。

元々生理不順だったのですが、1年来なくて受診しました。多嚢胞性卵巣だと診断され、現在はタイミング法での不妊治療中です。



9/21→生理を起こさせる注射
10/2~9→生理
10/6~10→排卵誘発剤服用
10/16→卵胞の確認(17~18に排卵予定?)
10/15、17→仲良し
10/20~29→プレマリン0.625mg1錠、プロゲストン2.5mg2錠服用

10/30~→生理が来たら受診。


現在まだ生理は来ていません。
おりものなども無いです。
排卵検査薬は使ってないので、上手く行ってるのかもわかりません。
病院で言われた排卵予定日の数日後くらいから乳首の痛みと子宮の痛みがしばらくありました。
現在も生理痛のような痛みが時々あります。

フライングなのですが、ネットなどを見ると生理予定日前でも陽性反応が出たという意見もあったので、予定日前日、当日、翌日と3回マツキヨの検査薬を試してみましたが、どれも陰性でした。


生理不順で不妊治療し、1回で妊娠は無理なんですかね💦

コメント

ラン

すみません。
途中で投稿してしまいました😭💦
私も同じような経過をたどっています。一般の病院では対応できず今は不妊専門の病院へ通院しています🏥
排卵誘発剤(クロミッド)を初めて飲んだ時はすごく期待してしまいました😭😭健康な人でも妊娠は奇跡なので多嚢胞だとやはり難しい事もありそうですよね💦でも多嚢胞の人でも妊娠してる人沢山いらっしゃるので一緒に頑張りましょう🤰💓

こまま

はじめまして。
私は生理不順で無排卵という事もあり、まず漢方やホルモン剤を使い生理を起こし、その後に排卵誘発剤を使用して排卵させるという治療を約半年程行い、ありがたいことに妊娠に至りました。半年程で授かれたのは早い方なのかもしれませんが、それでも治療中の身からすると終わりも見えずとても長く感じました。
あやさんも一人で悩まずご主人や病院の先生方とたくさん話し合って協力して、頑張ってくださいね。

  • あや

    あや

    次の受診が、30か31くらいに生理が来ると思うから、生理が来たら来てくださいって先生に言われたのですが、まだ来てないので…数日して来ないようなら病院に電話してみようと思っています💦

    • 11月1日