※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子で、歯は下に2本生えています。離乳食は苦手で、野菜を飲み込めず困っています。おかゆやうどんは食べられるが、コツを知りたいです。

7ヶ月の男の子です。
もうすぐ8ヶ月になります。
歯は下に2本生えてます。

離乳食なんですが、BFを使うことが多く、私が料理苦手なため。
7ヶ月からのを食べさせてますが写真のように野菜がみじん切りになってるのをもぐもぐしずに飲み込んでるのかオェッってやってます。

飲み物飲ませようとしてもイヤイヤするし、どうすればいいのかわかりません。

おかゆとかうどんなどはそこまで細かくしなくても食べれます。
コツを教えてください。
オェッってなるのでもう食べたくないって感じで食べてくれません。

コメント

ままりん

うちの子はもう少しで9ヶ月ですが、写真のものはいまだにうまく食べられないです😭

そして同じく料理苦手なのでBFを使うことが多いので、これをあげるときはなるべく潰してからあげてます。そうするとそのままよりは食べてくれるので💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    私も潰してからあげようと思います

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    ちなみにうちの子もハイハインは上手に食べます😂
    本当何が違うんでしょうね💦

    • 11月1日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    やはり何かが違うんですかね😅

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちも、まだドロドロしてないと
おえっ!と出します😩
無理矢理食べさせると、食べたもの全部吐きます(笑)
食材は離乳食進み具合で増やしていけてますが、
形状は全然追いついてません…
上の子もそうだったので、
本人の好む形状で出してます😅
私もベビーフードしょっちゅう使いますが、
一個前の月齢目安のものを買うか、
潰して出してます(>_<)

歯は生えてても生えてなくても
舌と歯茎で潰して食べるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    うちの子もドロっとしたのは食べるのでそうしてあげようと思います!
    パンとかうどんはそのままでもちぎってあげたら食べれるのに何故か野菜だけ😅

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンや、うどん食べてくれるのすごいですね🥺✨
    野菜って少し形がはっきりしてますもんね😵
    お菓子も自分で食べられるなんてお利口さんだと思います🥰
    うちは、全然です😂

    • 11月1日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですかね😅
    野菜をもっとたくさん食べて欲しいです💦

    • 11月1日
すぅー

うちも嗚咽しちゃうのでパウダータイプしか使えないです😓

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    うちもパウダーを中心にしようと思います。

    • 11月1日
とぉ☆

うちも7ヶ月の時に市販のフードあげたけどダメでした💦
ペーストから少しずつ粒を大きくして練習してます!
最近もぐもぐし始めてお粥はそのままの大きさで食べれるようになってきましたよ!
飲み物もよくむせてたましまが、やっと上手に飲めるようになりました😅
少しずつですが、上手になると思いますよ!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはりまだペーストにしたほうが良さそうですね。
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
もえまき🐶💙

でもスナック菓子?
7ヶ月からのお菓子は丸々一つ渡したら自分で食べるんです。何が違うんですかね😅
それは自分で歯で噛んで少しずつ食べてます。