※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

新生児のオムツが毎回もれる。体重2856gで、3000gまでのサイズを使っている。サイズが合わないか悩んでいる。知恵をお貸しください。

生後10日の新生児です!オムツが毎回もれます…2856gで生まれて、今ムーニーのお誕生日〜3000までのオムツ使ってます。オムツのサイズが合わないのでしょうか…新生児用はまだ大きいと思いますが…
ほんとに毎回もれてます😂知恵をお貸しください。

コメント

ゆりか

きっとオムツが小さいと思われます!
2900gで産まれましたが、新生児用を使っていましたよ✨

にゃんこ

新生児用で良いと思います!
うちの子達は2850gと2914gで産まれましたがどちらも産まれた時から新生児用使ってました😃
どのオムツのメーカーも目安の体重より早くサイズアウトする印象です💦

きこ

小さい以外でしたら……男の子なのでおちんちんを下向きにしてしまわないと、変な方向におしっこが飛んで漏れてしまうことがあります。

モアナ

2729gで産まれましたが、
最初から3000~の新生児用でしたよー!
毎回漏れるなら
新生児用にしてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

家の子は~3000までのムーニー→メリーズ→グーンと順番に使った後に新生児用を使いました😊ムーニーはパンパースより大きかったですが、大きさ的には小さめでした。