※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
お金・保険

県民共済や国民共済に詳しい方、入っている方いますか?現在メットライフで保険に入っており、保険料が負担になっています。車を2台に増やす必要があるため、保険料を安くしたいです。県民共済はどうでしょうか?保証など色々聞きたいです。

県民共済や国民共済に詳しい方や入っている方いますか?
今メットライフでがんと医療保険合わせて9000円の保険に入っています
1日で10000円入院手術20万円で5年10日日連続入院がなければ10万のお祝い金ありです
保険料が負担になっています
車が必ずいる地域で車を2台に増やさないと仕事に行けないので2台にします
そこで保険料を安くしたいのですが

県民共済はどうだと思いますか?
県民共済や国民共済など安いものが沢山ありますが保証はいいのかなど色々聞けたらうれしいです

コメント

の1

県民共済入ってます😃
月々3000円で今回帝王切開出産で入院費11万貰えました😄(加入1年未満だったので手術費貰えなかったけど1年たってたは帝王切開は30万貰えるそうです)
1年の終わりには何千円かお金戻ってきます☺️(なんとか金って言ってたけど忘れました💦)

• ꙳★*゚

꙳★*゚

吸引分娩で20万おりました
    ちなみにこれから先変えるつもりはありますか?

• 11月1日
はじめてのママリ

家族全員県民です✨
今まで何度も請求したことありますが、困ったこともないし、対応も早いのでありがたいです😊‼️

• ꙳★*゚

꙳★*゚

県民共済だけですか??

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人と私は少し足りない分はコープ入ってます😌

• 11月1日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

なるほど!何個もかけるという手もありますね!
    コープはどうですか?ここがダメだな〜とかここがオススメとかありますか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープは一人が保険に入ると家族全員の賠償保証みたいなのがあるので、それもメリットと思い私がレディーコースに入っています‼️少しの金額で死亡保障だけかけれたので、それは旦那のだけプラスしてます‼️
    県民の方にもコープの方にも家に来て説明してもらいました⤴️それだと詳しく聞かれるので訪問してもらうの二つのメリットとデメリットもわかりやすいかもです🙌あと、子どもだけ県民とは他に明治安田で入院保険だけ入っています😊

• 11月10日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

そうなんですか!!
    それはありごたいですね!コープも詳しく調べて考えてみます!
    子供は3千円で60歳でお金が返ってくるものを上の子にかけてるので
    やっぱり一緒がいいのか迷っています😭

• 11月10日
Y

子供を都民共済に入れてます😃
対応などは全く問題ないです。
書類や給付も早いです。
契約者の死亡保障も入ってるので安いと思いますが、大人の方は年齢が上がると保障が薄くなります。
なので、うちは子供だけ都民共済入ってます😊
一生持つかも知れない保険ではなく、とりあえず今総合的な保障が欲しいとか、子育て中の上乗せ分としてとかに向いてるかなと個人的には思います💡
私たち夫婦はあんしん生命の掛け捨てに入ってます😃
フレキシィと保障内容は似ていますが、健康祝い金はありません。
健康祝い金はその分保険料が高くなるので、その分を現金で利便を良くしたり、投資に回した方が合理的と判断しました。
ガンと医療で9,000円というのは、一人当たりでしょうか?
ガンはわからないですが、医療のフレキシィは初期入院の保険金も出ますし、三大疾病の範囲が広いなど保障充実してます。
あとは保険料の払込が60歳までとか条件によるかもですが、二人でならお安いと思います😃

• ꙳★*゚

꙳★*゚

確かにそれはありますね!
    子供は漁師の保険にする可能性もあるので県民共済にしようかな〜と思ってます!私はフレキシィです
    私1人でガン医療合わせて9,000円です
    5千円にするか迷っています

• 11月1日
  • Y

考え方によるかもですが、ふぐさんも仕事をしていて、入院などすると稼ぎが減るからとか、保険で医療費を大半賄おうとかなら、日額1万かなと思います。
    ただ、基本は貯金で医療費を賄い、医療保険は補填程度に考えてるなら、日額5千円でも良いかなと個人的には思います😃
    うちは、ガンと医療で一人当たり保険料は月5千円を目安に掛けてます😊

• 11月1日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

日額は高いと思うので5千円に変えます
    稼ぎが減って支払いが困難になったら元も子もないので安くていいかなと思います

• 11月10日
あいす🍦

私も上の方と同じ意見で県民共済やコープ共済は一時的な物だと思ってます💦
保険が必要になる頃って多くの方がある程度高齢になった時ですよね💦
県民共済系は今は手厚いけど年齢があがったら保障は薄いです💦
お祝い金ありのタイプだと保険料結構あがりますよね?
見直しされてはいかがですか?☺️
私はオリックスで60歳払込入院1万などで月6000円くらいだったかと思います✨

• ꙳★*゚

꙳★*゚

入院1万で6千円
    ガンはどうしてますか?

• 11月1日
3児の女の子mama

がんに関しては、やはりアフラックがいいと思いますよ!
私は、今日保険のFPさんが来て
私は現在25でアフラックのがん保険で月2400円のに入ろうか迷ってます!

それと学資保険兼ねてで
メットライフのドル建て終身に入ろうと!

現在、県民共済に私含め
主人、子供(次女のみ[物凄く体が弱めなので])
、そして同居してる義両親です!

配当金というのがあり、
年に1回10月に入ります!
大人のは配当金約5割
子供は3割?です!

保険内容も良くて配当金もあるので
保険料は実質安いですね!!

• ꙳★*゚

꙳★*゚

アフラックやはりいいんですね!
    ガンはアフラックにして医療は県民共済でもいいですね!
    県民共済一生じゃないですよね?いつ入り直す予定ですか?
    ドル建てとか本当にわからないので勉強しないとですね😭

• 11月10日