※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

旦那が社員旅行へ行く際、車で送迎を頼まれ、自分は双子の面倒を見ることに不安を感じています。配慮を求めています。

モヤモヤして寝れないんで聞いてください😩

今月旦那が1泊2日の社員旅行に行きます。
それは自体は年1回の会社行事だし、こっちは大変だけど息抜きのためにも楽しんできてもらおうと思ってます!

だけど……モヤモヤするのはここからで😵
当日空港近くでイベントがあって道が混むかもしれないから、当初の予定の3時間くらい前に出発すると😓
しかも自分が車を出せば他の子も乗せてあげれるし!と言ってます😩
電車は?と聞くと、高いし!だそうです😓

こっちは初めて完全に1人で双子をみるっていうのに、他人をひろっていくことで更に早朝出発、帰りも送り届けて帰ってくるから夜遅くなる😵っていう……

こっちだって笑顔で楽しんできてね😊って言いたいのに、すっごくモヤモヤします!!!😂

少々お金出しても(そんなに高くないです😩)少しでも家にいれるように電車で行く、とか同乗者を帰りに送り届けて回ると遅くなるからせめて家まで各自きてもらうとか、何かしらこちらへの配慮があってもいいんじゃないの?!😡と思ってしまいます😩

カテゴリ違ったらすみません💦

コメント

Ri-chan

思うこと言っていいと思います!☺️
こっちは1人で不安なこともあるし、楽しんできて欲しいけど早く帰ってきて欲しいよ?って🤭💕

双子ちゃん羨ましいです♥️
大変でしょうけど、可愛さも2倍ですね🥺

お互い頑張りましょ(๑•̀ •́)و✧

• らぴ

らぴ

そっか!言わずとも配慮してよ!って思うからイライラしちゃうんですね😂

感情ぶつけないように言い方気をつけて伝えてみようと思います😫💦
    ちょっと冷静になりました😂ありがとうございます😊💕

• 11月1日
  • Ri-chan

Ri-chan

男は言わないと分からないらしいです笑
    雰囲気でとかわからん!て旦那は言ってます😂😂

らぴさんは優しい方ですね💕
    私なら感情むき出しで、ガオー🐯て感じですよ!笑

いえいえ💦
    お役に立てたのなら良かったです😆

• 11月1日
  • らぴ

らぴ

こっちからしたら、察してくれよ〜😩ってかんじてすけどね😂笑
    いえ、いつも感情爆発です🤣笑

でもおかげさまで言い方気をつけて伝えたらあっちも嫌な気持ちにならずに聞いてくれるなって思えたので、感謝です😊💕
    ありがとうございました☺️✨

• 11月1日
  • Ri-chan

Ri-chan

そう思いますよね😂😂
    男の人は目の前のことで頭がいっぱいらしいです笑
    あら、そうなんですね🤭💗いいですよ!笑

いえいえ😆🧡良かったです!
    旦那様が旅行の間、無理なさらないでくださいね(∗ ¨̮ ∗)/

ではでは🙌🏻☺️

• 11月1日
  • らぴ

らぴ

はい、こんな夜中に付き合ってもらってありがとうございました😊💕

• 11月1日
ケセラセラ

私も双子の母親です。この問題は、やはり周りが子持ちで双子を育ててないと大変さは伝わらないと思います。なので、私はストレートに旦那に移動時間も無駄だし、楽しむ前に少しでも家で育児をてつだってほしいと伝えてました。こっちは、寝る時間もご飯食べる時間もトイレにゆっくり行く時間もないのに。
まだまだ手がかかるときです、色んなことを妥協して少しでも寝る時間を確保してください。陰ながら応援してます。

• らぴ

らぴ

ありがとうございます😭
    しかも男社会なので余計ですよね😅💦
    わかってくださる方がいて、そうなの、そうなの!って読んでて泣けてきます😭
    本当にありがとうございます☺️そう言ってもらえて救われます☺️💦
    きちんと伝えてみます☺️

• 11月1日
島ぶぅ~

娘1人でもてんやわんやしてます😣
双子ちゃん大変そうですね💦
旦那さん…車で送り迎えの必要ないっす🙌
高いって、空港に車停めたり高速乗ったりするからそんなに変わらんて。
車で送り迎えするからガソリン代も駐車場代も高速代も出してもらえるとかですかね?🤔

• らぴ

らぴ

出してもらえません😓
    今話し合いをしたら車を出すのはやめになって乗せてもらえるようになった、とのことですが、こちらの言いたいことがうまく伝わりませんでした🥶

• 11月1日
ひよこちゃん

よりによって双子の父親のお前がなんで送迎やるねんって話ですよね😡
仕事以外の外泊許すだけ心広いですよ!私だったら行かせません笑
周りが察するのはおそらく難しいので、旦那さんにガツンと言って理解してもらいましょう😊
双子育児の大変さは、マンパワーとお金で解決するのが1番です笑

• らぴ

らぴ

感情がダダ漏れになっちゃって泣きながらになったせいか、話を聞いた旦那からホルモンのせいやな🙂って言われました。
    涙脆いんはホルモンかもしれんが、今回のことはお前のせいじゃー!!!😡🥶ってなりました😵
    じゃぁ電車で行くわ、もう車の話したのに今から電車でいくって言い難いな、嫁に泣きつかれたって言えばいい?って言われて……もう悲しいやら怒れるやらで泣けてきます😭

じゃぁって何?!ってかんじだし、ふつーに双子のお世話手伝ってからいくって言えばいいやん!!!ってかんじじゃないです?!😖
    そんなに言えないんならあたしが我慢するしかないねって言ったら悲劇のヒロインぶって……って言われるし。
    こんなにガッカリしたのは初めてかもしれません。。。
    大好きだったけど冷める勢いです😭
    実家が近ければ帰ってるレベルです。

• 11月1日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

ええー...それはないです😥
    ホルモンのせいで心身不安定だって思うなら余計気遣えよって思いますし、それを泣かせてる側が言ったらおしまいですよね。

もう車の話しちゃったとか、こっちは知らねーよ!!!!!って感じですよね。
    家族の了承得る前に自己判断で提案したことがそもそも間違いなんで、それを翻して会社の人から批判があっても、そんなん旦那さんの自業自得です👊

気にせずこきつかっちゃいましょ❤️

• 11月1日
  • らぴ

らぴ

ぶわ〜っと愚痴っちゃってすみません😂
    価値観の違いですかね?
    たかが数時間変わらんと思ったっぽいです😓
    こっちは1時間でも30分でも一緒にみといてもらえると全然違うんですけどね😓伝えても伝わってないかんじがします😥
    旦那は出発してしまえば完全にフリーなんだから……とどうしても自分主体で考えてしまうのがケンカの元ですね😵

• 11月1日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

3時間もあれば育児分担半分、家事もできる、仮眠も取れるじゃないですか!
    30分あれば自分のご飯が食べられる!
    ママにとっての時間はお金より尊いですよね。

これはもう、言葉で言っても体験しなきゃ伝わらないので、そのうち1回双子ちゃん任せて気晴らしに出かけちゃいましょう!
    旦那さんがそれで自分がどんなにアホなこと言ってたか、身をもって分かってくれますように🥺

• 11月1日
  • らぴ

らぴ

ありがとうございます😣💕
    そのうちに長時間のお留守番お願いしようと思います!

• 11月1日
ママリ

思ってることをご主人さんに伝えていますか?
「会社の行事かもしれないけど、仕事じゃないよね。それは、年1回くらいだから私は我慢して気持ちよく送り出そうとしてるのに、双子の赤ちゃんを一人っ子で見る私の気持ちを考えてくれないの?
不安な私より他人を優先するの?それでも家族なの?」って言ってみましょう。

• らぴ

らぴ

楽しんできて欲しいと思ってるけど、こっちはいつもギリギリでやってるんだよ?言われなくても配慮してほしかった😭と言いましたが、あわれむような目でみられました😓
    来週末なので、話もまとまってるのに……ってかんじで、しょうがなくわかったって言ってる感じで空気最悪です😩

• 11月1日
ケセラセラ

双子の母からとお伝えください。産後うつになりかけて、寝ない子どもを、前後にかかえて、夜中に電車に飛び込もうとした人がいると。そのぐらい、産後は大事なんだよて。まだ母になって4ヶ月です。しかも一度に二人の母に。
旦那さんが楽しんでいるとき、寝ているとき奥さんは寝れないんですよ。私は毎日2時間睡眠で10キロ痩せてしまいました。やつれましたよ。寝れないて死を考えます。

• らぴ

らぴ

結局直前に言われたこと、普段から育児家事を手伝ってること、から旦那が怒ってしまいました😭
    電車には変えてくれたのですがケンカになって今もギクシャクしてます😣
    私も自分中心に考えすぎたんだと思います💦
    不安な気持ちには寄り添ってもらえませんでした😣
    少しでも睡眠確保できるように頑張ります😫

• 11月2日