※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
妊娠・出産

ハードコンタクトで出産時にズレるか心配です。経験者のママさんの意見を聞きたいです。

ハードコンタクトの方に質問です!✨
私はもう10年以上ハードコンタクトを使っています!
メガネもあるんですが、お風呂入ってから寝るまでの数時間しかかけていません💦💦
出産する時、コンタクトだと目の中でズレたりしちゃいますかね😅ハードはズレやすいし、ズレると痛いし…でもメガネは慣れていないし……
経験者のママさん、ご意見聞かせてください!✨✨

コメント

ちび

病院で出産時は、コンタクトではなく
眼鏡を持参してくださぃと言われました😊

• ぷー♡

ぷー♡

そうなんですね!まだ入院時の説明は聞いていなくて…病院にも相談してみますね!
    早くのご回答ありがとうございます!♡

• 4月23日

コンタクトレンズは外すように言われると思いますよ。出産のときは裸眼でした。産んでから眼鏡かけましたね(^^)

• ぷー♡

ぷー♡

みなさんの回答見ても外すように言われるみたいですね(^^)目頭の所が痛くなったりするので、私も産んでからメガネかける様にしたいと思います☆
    早くのご回答ありがとうございます!♡

• 4月23日
ちゃんりー

コンタクトレンズは出産の際、禁止されてる病院がおおいかと思います!
いきむときに目に力入っちゃうし、出産中にずれると大変だと思いますよ(._.)
陣痛も何時間、何日間も続くようであればその分目のなかに入ってる時間も長くなるので、目に傷が出来る可能性があります。
目に深い傷が出来てしまうと、暫くの間コンタクトが使えない場合もありますので!

• ぷー♡

ぷー♡

ハードって変な方向むくとコンタクトがズレちゃって大変なことなりますよね(T ^ T)しかも目に傷が入るとかなり痛いですしね!
    やっぱりコンタクトせずにメガネしてた方が安全そうですね♡
    早くのご回答ありがとうございました!♡

• 4月23日
なぎさ

出産の際は、いずれも緊急で麻酔かけて帝王切開に変更することもありますので、コンタクトは外して望まないといけませんよ。(´`:)メガネが嫌でしたら裸眼ですね。ぼんやりしますが…。(-ω-;)私も視力悪いですが、陣痛来たら痛くて眼鏡飛ばしそうです(笑)

• ぷー♡

ぷー♡

緊急で帝王切開!?そういうこともありますよね…(~_~;)
    視力が0.04しかないのでかなりぼんやりしそうですがしょうがないですね!(^^)
    エルレインさん、もうすぐですね♡メガネ飛ばしちゃってもいいと思います!笑 どうか安産であります様に!♡

• 4月23日
  • なぎさ

なぎさ

せっかくの出産シーン☆我が子誕生場面がぼんやり(::3Д3)ノシとか、嫌ですけども…なんとか超至近距離で我が子をじっくり確認します(笑)
     麻酔かけられて意識なかったら無理ですが(-ω-;)グフッ
     ありがとうございます☆

• 4月23日
うめこ

私も10年以上ハードコンタクトです😊
私の病院はコンタクト禁止でした!
何かあった時はそのまま緊急手術とかになるからダメとのことでした(^.^)

• ぷー♡

ぷー♡

ハードコンタクト仲間ですね♡ソフトが多い中、嬉しいです(^^)!
    やっぱりコンタクト禁止なんですね!メガネで頑張ろうと思います♡
    早くのご回答ありがとうございました!

• 4月23日
☆マミチャマ☆

出産の時、ハードコンタクトでしたが、ズレて気になることはありませんでした。というか、陣痛始まったら、そんなコンタクト云々とか、余裕なかったです(^-^;
ただ、産後は、眼鏡が楽です!!私の場合は、コンタクトの付け外しすら煩わしくて、産後入院中はメガネ生活でした☆退院後も、一ヶ月は赤ちゃんと共に引きこもり生活で、家族以外の人に会うことがほぼなかったので、メガネが楽でした☆

• ぷー♡

ぷー♡

おお!珍しい(°_°)!コンタクトしたまま、出産されたんですね!☆確かに急な陣痛とかだとおろおろ外していられないかもしれないですね!
    なるほど☆入院中も産後もしばらくはノーメイクだし、病院の人と家族くらいにしか会わないですもんね(^^)出産を気にメガネ生活にトライしてみます!♡
    ご回答ありがとうございます!

• 4月23日
みん★

まだ出産してませんが、もうすぐ出産でこの前病院から出産時にコンタクトはだめと言われましたよー

きっとお産は想像以上の痛みだろうからめがねに慣れてなくても気にならなそうな気もします‼

• ぷー♡

ぷー♡

やっぱりコンタクトしたの病院がほとんどなんですね!確かに痛みでそれ所じゃないかもしれないですね(^^)💦
    みん★さんももうちょっとですね♡
    どうか安産となります様に!☆
    ご回答ありがとうございます!

• 4月23日
とももも

私もハードコンタクトを愛用してますが、出産の時には外すように指導されました(*^_^*)

いきむときに眼の毛細血管がプチっとなってしまうことがあるそうです((((;゚Д゚)))))))

トラブル避ける為にもコンタクトは禁止らしぃので、眼鏡で臨みます‼︎

もし眼鏡も邪魔になるようで外してた場合、赤ちゃんが出て来たらすぐに眼鏡を掛けさせて欲しいとバースプランにも書きました。笑

• ぷー♡

ぷー♡

目の毛細血管がぷちっとなっちゃうんですか!怖すぎる(°_°)!!笑
    私も月曜日の受診の時、バースプランを聞かれるみたいです♡メガネのこと、しっかり伝えときます(^^)参考になりました!
    ありがとうございました♡
    ともももさんももうすぐですね!どうか安産になります様に☆

• 4月23日