※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
家族・旦那

クソ旦那にイライラする💢たった今の出来事です。吐き出させてください!…

クソ旦那にイライラする💢
たった今の出来事です。吐き出させてください!

私が息子と一緒にお風呂に入り、お風呂後のケアまで済ませてから旦那にバトンタッチ。
旦那がミルクをあげて寝かしつけをし、私はお風呂掃除と夕ご飯の準備をすることになってました。
お風呂掃除を終えて夕ご飯の準備を始めるも息子の泣き声がしていて、なかなか寝ないんだなぁと思っていたのですが、少ししても泣き止まないし、泣き声も大きくなっていて不審に思って寝室に行ったら…息子はベビーベッドでうつ伏せになってもがいて大泣き。ベビーベッドもよだれかミルクの吐き戻しでベチャベチャになってた😨一方で旦那はイビキかいて寝ているという💢

息子は特に問題なくホッとしたけど、テンション上がってしまって寝れなくなって、その後抱っこしたりして寝かしつけに1時間。その間も旦那はイビキかいて寝てる💢
やっとさっき起きて、息子に添い寝してる私を見て、寝ぼけながら「あ、寝ちゃった。ごめん、ごめん」って。
旦那が寝てる間に息子が大変なことになってたと伝えると、ヘソを曲げて「俺は仕事から早く帰るべきじゃないね」って言ってきて、意味わからない💢どういう意味か聞いたら無視して寝たし。

仕事で疲れてるのは分かるけど、帰ってきてからお酒飲んで自分だけのんびりしてて、あげく眠くなって自分が寝てる💢
こっちは旦那に任せた寝かしつけもして、ご飯の準備途中だったのを再開して、息子の衣類を洗濯をして…まだまだ寝れないのに💢
ほんとクソ!旦那に任せるんじゃなかった💢

コメント

ひろ

子供のことはしっかりやって、旦那様のことは全てセルフで。
だって旦那様は人様が産んだ子ですから。
自分の子だけはしっかりお世話しましょ(* ̄∇ ̄*)

  • ゆらら

    ゆらら

    こんな時間にコメントありがとうございます。
    ほんとですね。これだから大きい子供は厄介。ほんと、いらない💢

    • 11月1日
💙🩵🤍

ムカつきますよね〜!!
私も息子が生まれた頃はイライラしてました笑

パパって、寝てしまうと子どもの泣き声聞こえない人多いみたいですよ😓
夜泣きとかもそうです😓
ママは子どもの泣き声は母性本能ですぐ反応できるみたいです。

なので私は主人に寝かし付けや夜泣き対応をお願いしなくなりました😂
その代わり、家事を手伝ってもらってました!!

  • ゆらら

    ゆらら

    こんな時間にコメントありがとうございます。
    父親には泣き声聞こえないって言いますよね😓
    もう何もやってもらわなくていいやと思ってしまいました。

    • 11月1日
みんみん

私もゆららさんとまったく同じ状況のこと多々あります!!!

共働きで残業抜いた労働時間
一緒なのに家事育児のほとんどは
私がやってて、私あれやるからあなたはこれやって!って言わないと動かないので
もう嫌んなります🤬💢

言われなくても率先して動いて欲しいですわ😥
仕事でもそうなの?って言いたい!!

お酒入るとそこらへんで寝てしまうし、、、
もう粗大ゴミに出したいレベルに嫌いになってます😭

  • ゆらら

    ゆらら

    こんな時間にコメントありがとうございます。
    みんみんさんも大変ですね。
    うちも粗大ゴミに出してもいいかも😤

    • 11月1日
  • みんみん

    みんみん

    最近、子どもが覚えちゃうから
    言動とか行動お手本になるようにしよって言ってきたけど、
    言ってきた本人が出来てないのは
    何なん?って感じですわ😫

    • 11月1日
  • ゆらら

    ゆらら

    うちも息子のことを話してるときにいかにも優等生パパな発言をしますが、実際は…何なん?って感じですよ😓

    • 11月1日
  • みんみん

    みんみん

    ほんと自覚ないんですかね?😭

    旦那私のことなめてるから
    教育するの骨折れます😱

    • 11月1日
  • ゆらら

    ゆらら

    いつになったら自覚するのやら😤

    親でもないのに、なんで旦那の教育しやきゃならないんですかねぇ😩

    • 11月1日
  • みんみん

    みんみん

    他人の子教育するの大変ですよね😂

    大きい子どもとか勘弁してほしい🤦‍♀️

    • 11月1日
マリー

うちも。よく、ありました。
子供起きて遊んでて旦那が
寝てることが、今もあります😓
たまーに、子供がパパ寝てるよ、いびきかいてるっていいに来るときあります。
私が寝かせてます笑

  • ゆらら

    ゆらら

    こんな時間にコメントありがとうございます。
    子育てあるあるかもしれませんが…本当に役に立たない💢
    息子が大きくなったらうちもそう言われるんでしょうね😵

    • 11月1日
N.

もーなんかみなさんのコメント含めあるあるで、思ってることが同じすぎて共感しましたwww

うちも、この間
私がお風呂入れて、上がるときにリモコンで旦那を呼んで服着せてもらうってなってるのに
リモコンでも来ない叫んでも来ない で、子ども風邪引かせたら大変と思って私が素っ裸のまま服着せて
リビング行ったらソファでいびきかいて寝てて、
足で蹴って起こしたら時計見て
やばっ!!もう行かなきゃ!!
と第一声。趣味のバスケに出かける時間だとかほざいて
いやいやいやいや、子どものお世話どうした?!と…
謝りもせず寝ぼけたまま、寝ちゃった〜とか…😤
顔面蹴りあげたくなりましたよw
そのほかにも、抱っこしたまま寝ちゃってて、みたら子どもがベロンって変な体制になったままで苦しそうで…

ほんっと男って使えないですよね!!

  • ゆらら

    ゆらら

    こんな時間にコメントありがとうございます。
    ほんと、あるあるですね😓
    こっちは子育て必死なのに、旦那はなんでそんなに呑気でいられるのか…😩

    • 11月1日
  • N.

    N.

    ほんとにほんとにほんとに呑気。
    注意すればもう俺は手出ししない。ってなるし。
    ふーざーけーるーなー!!!
    って感じですよね😤

    • 11月1日
  • ゆらら

    ゆらら

    うちもごめんと言いつつヘソ曲げてます。
    こっちは何があっても育児放棄できないのに、旦那は簡単に「もうやらない!」なんて言えて羨ましいですよ😤

    • 11月1日
はじめてのままり

謝るだけいいと思います。
うちの旦那、
謝らないですから

  • ゆらら

    ゆらら

    ありがとうございます。
    一応、反省はしていたみたいです…が、今夜も同じことしてます💢

    • 11月1日