※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
お金・保険

1, 楽天カードがないとポイントは貯まらないですか?購入後にカードを取得してもポイントはもらえますか? 2, 楽天のポイントカードはクレジットカードですか?クレジット機能のないカードはありますか?

初歩的な質問すみません!

1,
楽天で買い物をしたときにポイントがつくと思うのですが楽天カードがないと貯めることはできないですか?
買い物をしただけだと(カードがないと)ポイントは発生してないってことですよね?
今まで楽天でした買い物の分のポイントは、カード発行後に付与してくれるってことはあるのでしょうか?

2,
楽天のポイントカードは基本的にクレジットカードですか?クレジット機能がないカードはないのでしょうか?(クレジットカードをもう何枚も持っててあまり増やしたくないのです…)

コメント

ym

1、カードが発行されてからのポイントしか付きません!
2、ポイントのみのカードもありますよ!

• とっとしゃん

とっとしゃん

ポイントのみのカードもあるんですね!教えてくださりありがとうございます!

• 10月31日
ゆこゆこ

クレジットカード持ってなくてもポイントは貯まりますよ😊会員登録で🙆‍♀️
ポイント貯まる倍率がカードある方が良くなります!
ただのポイントカードもあります😊

• とっとしゃん

とっとしゃん

ポイントが貯まりやすさで考えると、ポイントカードなし会員<ポイントカードあり会員ってことですかね?
    ただの楽天ポイントカードよりクレジット機能つきの楽天カードのほうがポイントの倍率良かったりするのでしょうか?

• 10月31日
さいとうさんだぞ

楽天のアカウントがないと、購入できないかとおもいます。
そのアカウント作成後にアカウント毎に購入したらポイントが付与されます。
そのアカウントに紐づけて、楽天のポイントカードを登録したりして(ミスドなんかに置いてあります)街中で使用できますよ!
ポイントカードのアプリなんかもあるので、スマホ対応してる店舗なら画面見せればバーコードスキャンして貯めれます!

• とっとしゃん

とっとしゃん

楽天のポイントカードがなくても、ポイントカードのアプリがあれば町中で使えるということですかね?
    楽天のカード、確かにあちこちのお店のレジに置いてありましたが、これは何に使うんだろう?と思ってました(笑)

• 11月1日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

楽天市場のアプリもってますか?そこに楽天ポイントってバーコードの項目ありませんか?押すとバーコードでるので画面みせたら使えますよ!

• 11月1日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

アプリ持ってなかったのでインストールしました!
    カードがなくてもアプリがあればいいんですね!ありがとうございます✨

• 11月1日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

いえいえ!
    dポイント、Tポイント、ポンタ、楽天ポイント、すべてスマホで可能ですよー👍

• 11月1日