※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

寒くなってきたので、赤ちゃんの寝る服装に悩んでいます。今はタンクのボディ肌着+長袖ロンパース+ガーゼ生地スリーパーです。他のお子さんの服装や室温を教えてください。

寝る時の服装についてです!
最近朝晩寒くなってきて生まれてきて初めての秋冬のタメ何を着せたらいいか悩んでいます😞
今はタンクのボディ肌着+長袖ロンパース+ガーゼ生地スリーパーで寝かせてます👶
みなさんはお子さんどんな感じですか?
後室温も聞きたいです🙏

コメント

こま

半袖ボディ肌着に長袖トップスと腹巻きパンツで寝ています🌙*.
室温は今20度前後ですが、エアコンは付けていないので朝方はもっと冷えていると思います🤔

• かん

かん

回答ありがとうございます!
    ちなみにスリーパー着せたりタオルケットかけたりしていますか?

• 11月1日
  • こま

こま

ブランケットと掛布団をかけています🙆‍♀️夜中や朝方かけ直したりしているのでスリーパーを着させたいのですが、裾踏んで上手く動けないのが嫌みたいで着させると怒って寝かしつけどころではないので今のところ着させていません😂
    もっと寒くなってきたらパジャマ自体生地の厚いものにして、エアコンで室温管理しようかなぁと考えています…

• 11月1日
ririkomam

1歳9ヶ月の娘はタンクトップの肌着に半袖ロンパース、3歳半の息子は半袖半ズボンのパジャマとタンクトップの肌着、0ヶ月ベビーは長袖短肌着、長袖2way
スリーパーは着せず掛け布団のみ。
室温は23°C前後で夜中に何度か布団かけ直してます。
今のところまだ風邪ひいてないです。
汗もかいてないのでうちの子たちはちょうど良い感じなのかな?
背中やお腹を触って冷えてないか汗かいたり異常に熱くなってないか確認すると適温かどうかわかりますよ(^ ^)
手足は冷えてても大丈夫です👌

• かん

かん

回答ありがとうございます!
    朝方起きてしまった時は確認してみます😊
    子どもはベビーベッドで寝ていて夜中に掛け直す事出来ないのでこのままスリーパーで調整してみます!

• 11月1日